お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

憂えたあとの落着はささやかなご褒美だな

なんとか都合がついて、ほっとした今朝。


来年度からのご新規さまと、既存のお客さまと。
数名のかたがたとの調整がいろいろ難しくて、
きのうは右往左往したあげくに、
ちょっと疲れ果ててしまった。
身体を動かすことよりしんどいのが、このメンタルの疲れ。



そのあとで、控えめに控えめに、様子をお話して、
皆さまに痛み分けをしていただいていること
時間どりが難航していること、などをお話したら
朝になって、こちらのご提案をすっと呑んでくださった。


あ~、ありがたい!
これで、ようやく安心してお引き受けできる。



また来年も、こんなに上手くいくとは限らないのだけど、
いまから憂えてもしょうがないことだし。
こんなとき、ほっとして、思わず手を合わせてしまう。


べつに自分は仏教徒ではないのだけど、
感謝の意を表したいとき、なんとなく手と手を合わせる習慣がある。
不思議なものだよね。
身に沁みついているのかな。


       なんとか片が付いて安堵する。




本日のつぶやき : きょうも無事にすごせそうで、ありがたい。

×

非ログインユーザーとして返信する