お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

飲みながら幸せな心持ちで物思いにふける

いま仕事を終えて、ちょっと呆けている。
きょうは、かなり忙しさを極めた。


朝7時に家を出て、緊急の所要のため乗馬クラブへ出かけ、
待機中に、もちこんだ仕事をこなしながら、その所要を片付けた。


せっかく往復2時間もかけて来たのだ。
レッスンも1つくらいは受けて帰らなければ。
と思っていたら、幸運にも、憧れの馬にはじめて当たって、
お手合わせ願えた。
その後は、その馬をお手入れして、
ふだんより丁寧に道具をととのえ、
ようやく帰宅したのが、午後4時のこと。


そこからまた仕事を始め、なんのかんので終わったのが11時前。
お風呂に入ってから、どうにも呆けたくなったのも無理はない。
で。ストックしてあったクラフトビールをいま飲んでいる。


いや~、繁忙期とはいえ、疲れましたわ~💦
これからしばらくは、こういう忙しさが続く。
ま、いずことも師走だものねー。
みな忙しいはず。


しっかり食べて乗り切るしかない。



しかしなぁ。いまの年齢でこんなにしんどいなら、
幾つまでこの仕事をこのペースでできるのだろう。
馬には乗れるだけ乗りたいし。




そうそう!
じつは、少し前に落馬して手術された70代の方が
復帰してきょう元気に乗ってらしたのだ。
一緒にお昼を食べて少しお話したが、
まだまだ向上心いっぱいで、
こまやかに指導してもらえる先生のレッスンを
ぜひ自分も受けたいと話しておられた。
なんて素敵な方なんだろう。



     



わたしのような新参者に気さくに話してくださるのも
惹かれる理由の一つだけど、それ以上に、
技術の高い低いは別にして、
その技術の習得にどれほどひたむきかという点で、
惹かれてしまう気がするんだよね~。


怪我をしたことなどモノともしない、
その真摯な姿には見惚れるものがあるよね。


こんなふうに、なにかの共通意識があると、
いくつ歳が離れていようと、男女の性差があろうと、
いつまでも話し込める話題の付きなさがあるんだよね。



そこがまた、乗馬にハマってしまってヨカッタ~(*´ェ`*)
と思う所以なのだなぁ。
いや~。
きょうもまた幸せでした💗




本日のつぶやき : 飲みながら幸せな心持ちで呆けられるのが好きだ

×

非ログインユーザーとして返信する