お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

走りつづけたら、たまにはほっこりと

きょうはお休みの日だった。
といっても、午前中には来客があって対応したり、
年内に、お客様にお渡しする封書を整理したり。
それなりに片付けるべき仕事をしたのはあるが……。


そう、お休みといっても、
あれしないといけない・これしないといけない
という思いが常について離れない。
きょうも、まだアレをしておかないと
明日の昼に間に合わない。



それでも、今日はのどかな一日を過ごすことができた。
陽の射しこむ暖かな部屋にヨギボーを持ち込んで
一冊の本を読み終わり、合間にウトウトとうたた寝をした。
気持ちいいよね~。


安心して、心ゆくまでうたた寝できるときって、
寝過ごしても問題がないからステキだ。
仕事のある日にもウトウトすることはあるけど
いつも時計とにらめっこ。
お尻に仕事があると思うと、心からくつろげることはない。



今日は、お昼ごはんにも多少凝ったものをつくった。
酢豚だ~。



          といっても、薄切り肉を使うのが好き ♪



9時や10時に夕飯をとるような毎日だと、
カタクリをお肉にまぶすことや、
調味料を和えておくことさえ面倒で
酢豚は、好きなのになかなか作らない。
そんなささやかなことすら省きたい。
このひと手間だけで、ぐっとお味が違うのになぁ。


グラタンも、ラザニアも大好きなのに、
ここんとこ、めったに作ってないなぁ。
明日か明後日は、イタリアン祭りにしよっと!


ほんでもって今夜は、
薄く伸ばしたチキンをカツにして
トマトソースで食べたい。


仕事も馬も、自分で、好きに予定を一杯にしている訳だけど
たまに、のんびりできる日があると、
けっこう疲れてたなぁと自覚させられる。


ホント今日は、何回ウトウトしてもまだ眠い。
そのうち、仕事や趣味をいっさいしなくなっても
日がな眠くてうつらうつらしっぱなし……という
老いの日がいつの日か来るんだろう。


ウトウト三昧の老後も、それはそれで楽しみかもしれない。
ひとまずいまは、そういう老いの日までお預けしとこ♬




本日のつぶやき : さっさと仕事をすませ、チキンを薄く伸ばそうっと!

×

非ログインユーザーとして返信する