お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

奇特な方がいらしたもんだ!

ゴールデンウィーク4日目なり~。


いまのところわたしは、半日仕事が2回とオフ2日。


半日仕事のあと、お天気があんまりよかったので、
サンドイッチを買い込み、読みかけの本をもって気分転換に出た。



いつもの大型ホールの軒先で、花を愛でながら食べるつもりが……


なんてこった!!
休館日だからパーキングがぜんぶ禁止だって💦
ありゃりゃりゃ~。



じゃ、川土手まで走ろうかな……もう桜は散ったけど……


と思って走っていると、





とっても手入れの行き届いた地域の児童公園にでくわした。


うわっ素敵だ❤

こんなふうに、ぐるりと季節の花々が囲うようお手入れされている。
これをたもつのにはそうとう手がかかっているだろうなぁ。
グループで管理してらっしゃるのかな。
(うちの近隣にも公園はあるし、お掃除もあるけど年一回のもの💦)



遊具までかわいらしくペンキ仕立て。
シーソーにかわいいタイヤが付いてるヨ。
撮らなかったけど、右手には鉄棒もある。


この左手の大樹の下に、座らせてもらったベンチがある。
公園のベンチって、なぜかいつも炎天下にあることが多くて。


炎天下だと、なかなか落ち着いて座れないよね。
でもここは、ちゃんと木陰になるよう造られていて、とっても素敵。






ご近所の方かな、それぞれ園児を連れて二組あそびに来られてた。
素敵な公園があってよかったねー♪


周辺の木々や花に気をとられすぎて、全景を取り忘れちゃったよ💦





このオレンジの葉はなんていうの?

ユキノシタでもないよね。



これ上下とも知らない💦



すごいわー。


この公園でしばし読書もさせてもらった。
すっかりリフレッシュできたかな。


ありがとうございました。



本日のつぶやき : 本もなかなかタメになったぞーぃ♬


×

非ログインユーザーとして返信する