お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

せこい客が喜ぶありがたみ

さすがに、ここ数日はたしかに肌寒い。



そう思って、来客のために
仕事部屋に暖房をいれようとしたんだけれど、
どうやら仕事部屋のエアコンも、冷気は出るが、
暖気は出ないみたいだ……。
それとも、買いなおしたリモコンの使い方が間違っているのだろうか。


そのうちしっかりと見直さないと。
二階は、これはもう確実に送風しか出ないし、トンデモ・エアコンばかり。
ヤバい。一気に2台買わないとダメかもしれん。



細かいルール把握が苦手である

缶ビールを飲む皆さんならご存知かなあ?
かのギョームスーパーさんで、空き缶回収してスタンプくれることを。
カード一冊分のスタンプが溜まったら、いくらかの値引きになるのだ。


最初はしていなかったのだけど、転居前の家で
義妹が集めているというので協力してカンパしてあげていた。
でも、わたしが引越して、そうそう出会うこともなくなったので、
習慣づくと不思議なもので、いまは自分の趣味で集めだしている。
※バツイチだけど、義母とも義妹とも、仲は悪くない^^*



それで。
きのう、空き缶回収のため業〇スーパーさんに行ったら、
あと2個でスタンプ完了なのに1個だけポチして、1つ空欄が残った。
「コレ10月下旬で期限切れになるので急いでくださいね!」
と、お姉さんが言う。


え゛?!
一度に2個押してくれるときもあるのに。
あれは何故? なにが違うん?


間違いなくもう2年くらいはやっているというのに
未だに明確なルールを知らないワタシである。
いくらの値引きになるのかさえ、よう知らん。
そういうとこ、おっそろしくルーズである……(。-_-。)



   


どうやら広告で「2個押します」キャンペーンをしているときと
他ならぬ火曜にもっていくと、スタンプは確実に2個になるらしい。


われわれの話を、小耳に挟んだ奥様も参加してきて
「あら、あの火曜のは中止したんと違うかったの?」
「コロナで一度は。また復活してまーす」


ということは……。
え゛ー。
あと1週間かそこらでもう1ケース分のビール飲めって?!
それはむーりー !(◎_◎;)  
じゃじゃ、さっきのお引き取りして火曜日に持ってきてもいい?


やたらと面倒なお願いをしてしまった。
せっこい客である^^;



お姉さん、めんどくさいのに
わたしの手持ちカードの日付やスタンプをささっと作り直して、
あと空欄2個の状態に戻して、引き取らせてくれた。



期限1年のカードを埋めることなんて、どーってこと無いくらい
ビールは、カバカバ飲んでいる筈なのだが
一度へまをして、カードを二重発行してしまったんだよね💦


それで期限が足りないという、ややこしいことになったのだ。
あのとき、カード2枚のおまとめサービスはしない、
と、頑なだったのに。
今回の対応は、こんなにもやさしい(*´ェ `*)



あんがとう💗お姉さん。
あなたの心温まるサービスは、このように感謝をこめて
ここに発表させていただきまーす^^*




ほんまに、せっこい客でごめんなー。


来週は、しっかりワイン買いこむから!





本日のつぶやき : せこい客ほど、ちっさなサービスをよく覚えているものである

×

非ログインユーザーとして返信する