お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

打たれっぱなしですが……

きょうは、とある店舗で今日中に買っておきたかった商品を
閉店ぎりぎり10分前にとびこんで購入できた。


いやもう、これだけで、
きょうのいろいろ全てが結果オーライという感じ。






というのはキレイ事かな……。
本音は、
やっぱり落ち込んでいる。.。゚*・(PД`q )・゚*。.




きょうも乗ってきた

乗ってきたし、
ご迷惑をかけないよう馬も指定したのに。.。゚*・(PД`q )・゚*。.


指定した方のレッスンでは、あまり指定した意味がなく
(それなりに、得るものはあったけどね)
指定しなかった方のレッスンで、やっぱり撃沈させられた。
(逆にしたらよかった)



もう最近は、厄介で難儀な馬2頭が、
それこそ交代々々でお目見えする💦 
どういうわけかどちらも栗毛なので、これからは the  栗毛① the 栗毛② と呼ぼう。


その合間をぬって、他の馬を指定して、ようやく
かろうじて、メンタルを保っているような…… 
……気がする…….。゚*・(PД`q )・゚*。.


      別に栗毛が嫌いなわけじゃないよ。お世話もお手入れも一所懸命したし!





厄介で難儀な馬2頭」にそれぞれ当たった、
いつものレッスン仲間の男性と
二人して、それぞれ撃沈した。
レッスン後に、おたがい慰めあった。



◆わたしの当たった馬は、以前からもご紹介している、
駈歩の反動が、下から上に突き上げてくるタイプ。the 栗毛②だ。 
しかし彼は、この馬でもブランコのスイングのように尻で押せば、
次第に乗りやすくなるという。わたしにはそれができない。


そのテクのことは前々から聞いてはいた。
でも、これまで動いていないつもりでも、動くな! 漕ぐな!
固く戒められてきたその動きだというのに、
それを、いきなり急に「やれ」と言われても、そう簡単には戻れない。


◆彼の乗った馬は、先日わたしが拍車ナシなら、
まだなんとか継続クリアできた the 栗毛。あらためthe 栗毛①
こちらも乗り心地が、全然よろしくない。
だから、わたしもただ走らせるだけで必死だったわけだ。
彼も苦労していた。


◆そして、彼にはもう一頭、2回に1回は凹まされるという
苦手とする馬がいるのだけど、わたしにはまだその馬の方が乗りやすい。


都合この3頭が、わたしら二人には、なぜか、
常に配馬されている気がするのだ。
なんか、それ以外の馬が回ってこない。


さらに、わたしには、彼が苦手とする「まだ乗りやすい」馬はあまり回ってこない。
だから先の栗毛2頭ばかりくる。

これは、先生の愛の鞭。

「いまはこの二頭を克服しなさい」という愛の思し召し!

そう、理解しようとしている。
そう思っているよ、先生!




でもやはり、へこたれそうになる。
そんなときに、こうして馬の話ができるのはなによりも嬉しい。


それに、この方はいつも一緒に乗るメンバーの中では、ピカイチの人だ。
それと、試合に出まくりの彼女は、さらに皆が一目置く存在だ。


同じレッスンに出る中で、この二人は
身体の使い方・馬の洞察・それを論理的に語る術
そのどれをとっても、すばらしい。


いつも相談しては、アドバイスをもらい、
冗談をいいあい、落ち込みを聞いてもらい、
まじめな話も、軽口も、クダラナイうわさ話もしあえる仲間だ。


リハビリ中だったわたしに、
「おたがい迷惑のかけあいだから、早く中級に戻れ」
といちばん熱心に、勧めてくれたのも、この人たちだった。


ホントありがたい。
こういう繋がりのあることが、とても嬉しい。
仲の良い馬仲間は、他にもいっぱいいますが(*´ェ`*)




ということで。


きょうも凹んだけど、また来週、また頑張ってくるわ。




本日のつぶやき : 打たれ強いのんだけが、わたしの取り柄よ^^;

×

非ログインユーザーとして返信する