お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

秋の訪れは香りから

眠れない。
昨夜は夕食に、「お肉食べたる!」とステーキを焼き、
ワインをぐひぐびっといただいたんだけど、
寝る前についビールが飲みたくなって、しゅぽっと開けてしまった。
二時間ほどは眠ったと思うけど、やはり眠れなくなり……。


馬の不調は、そのまま睡眠の不調につながる。
緊張してるからか飲みたくなるし、
飲んだら眠りは浅くなるしで、自業自得だけど。


お布団の中でぐたぐだやっていても詮無いので、起きて、
ブログを書くことにした。


起きてると、眠くて眠くてあくびも出るくらいなのに、
なにゆえ眠れないのか。
不自由だな。


金木犀のいい香り

きのう初めて、あっ💗と幸せな香りを味わった。
クラブの馬場のまえに、こんもりした山があるのだが、
そこに天然の大きな金木製が植わっていた。


風が、すてきな香りを馬場の反対側にまでとどけてくれる。
これを香ると、いよいよ秋の始まりだ。





ふだんは地味な樹木なのに、秋のいっときだけは主役を張れる。


いい香りをありがとう。





本日のつぶやき : 反りは合わねど、姉は姉なりに懸命なのだと思った日

×

非ログインユーザーとして返信する