お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

いつもそばにいて💗

きょうの明け方は、いつも掛けっぱなしにする扇風機を停めて、
上掛けをかけたくなるほど涼しかった。
ちょっと秋の兆しだろうか。


扇風機を停めようと、寝ぼけながら、
薄っぺらいリモコンを探す。


ない……ない。どこ? どこだ?


薄っぺらいので、たまに背中で敷いていても気が付かない。


布団の枕もと近くにあるはずなのに。
いくら探っても手に触れない。
お茶の水筒をたおし、
枕をひっくり返して探すものの、
ない!


冷えてきた脚がちょっと不快になってきて、気持ちが焦る。
どこかへ飛ばしたんかな……と、扇風機の本体まで這っていき、
スイッチを停めようとした。


でも、風量を示す「弱・中・強」のランプばかりが青々と輝いていて
肝心のスイッチが、どこについていたか思い出せない。
そこらじゅうを押してみたが、リズム風になったりして
ちっとも消せない!
いつもリモコン使ってたしなー💦



いらっっ!(。・ˇ_ˇ・。)
また、瞬間湯沸かし器のスイッチが入った。



わたしは、けっこう真っ暗にしないと眠れないのだ。
だのに、この煌煌と照る風量ランプが、いつも無用にまぶしくて、
「このランプ要らないなぁ」と、ふだんから思っていた。


でも、足元灯くらいの薄明かりになるから
点いてるほうが、安全なのかも……と思いかけていたが。
いざ、主電源のスイッチを探そうとすると、
暗闇の中で、青ランプばかりが輝いて、ランプ以外は逆に闇と化す。


スイッチの位置が、うっすらとも見えないのだ。
この青ランプは、スイッチを探すのにも役に立たない。
ますます、要らない感が増してしまった。



けっきょく、部屋の明かりをつけて扇風機を消して、
部屋の明かりを消して、バタンキュー。



   

     風量ランプの8時40分方向と覚えとこ!




まったく。
風量の強さなんか、別に教えてくれなくていいよ。
浴びてる風の強さでわかるじゃんか。
と、またしても設計士の意図とのズレを感じてしまった。





朝起きたら、リモコンはちゃーんといつもの布団の上にあった。


くっそー。
昨日はどこにおったんや! 
リモコンちゃん! .。゚*・(PД`q )・゚*。.




本日のつぶやき : タンスに載せた薄い上掛けを、今夜は用意しとこっ。


さきほど、ポストイットでランプを隠してやった^^*
もっと早くこうしたらよかったよ。なんで思いつかなかったんだ💦

×

非ログインユーザーとして返信する