お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

寝る前に、水分も摂取しておこう

ここのところ夜中に目覚め、水分を摂りに起きることが多い。
たぶん脱水しかけているのだろう。


下手をすると、そのまま寝付けずに
夜も開けぬうちからウロウロする羽目につく。


今夜から寝るときは、水筒もって上がることにしよう💦
なんかもう寝ながら、身体からシューシュー蒸散してる気がするよ。
まるで葉っぱだ。



更年期が一番ひどかったころは、
冬場のいちばん冷え込む朝にトイレに座っていると、
自分の身体から、シューっと蒸散していく湯気の揺らぎすら見えた。


大げさに言ってると思われるだろうが、いや、ホント!
冗談ではない。まじめに見えるのだ。
ものすごく小さな丸い水の粒子が、
ゆらゆらっと舞い上がるのが見えることもある。
すぐ弾けるのか、ほんの一瞬のことだけど。


半眼というのかな、まだ眠くて焦点を合わさずにぼーっとしているから
よけいにそういう揺らぎが見えるのだ。
ホットフラッシュの最中におられる方は、ぜひ半眼してみるといい。
きっと見えるはずだ。




美味しいつまみをいただく💗

昨夜は10時過ぎまで仕事だったから、
もう夕食はやめて、ビールに合うアテを軽くつまんで終わりにした。
ささっとシャワーを浴びて、友だちからお土産にいただいた品を用意する。



   


これがねー!
めっちゃ美味しいのよ~。


食いしん坊なワタシ、たった二枚で終わるわけがないケドね。
ワインとも試したけど、これは断然ビールがいいわー^^*



馬友ふたりが、singleagain にはぜったい甘いお菓子より
つまみ系がいいだろうと、買ってくれた。
さすが、ワタシを熟知しておられる💗


ふたりは小淵沢へ外乗へ行って来られたのだ。




     



実をいうと、その昔は17年も山梨にいたことがある。
だから、ワインづくりから出たワインの搾りかすを飼料にして、
牛を育てているのは知っていた。


知識としては知っていたし、このお土産も見たことがあったけど、
食べたことはなかったのよー。
味噌の味が濃厚で、鰹節のエキスも入っているし、
なんだろうな、ちょっとウニのようなコクがある。



ということで。
甲信越方面へお出かけの際は、ぜひぜひお試しくださーい。



お肉そのものを味わうには、ステーキでも召し上がらないと……^^;
お味はわからんと思いますが💦


これは、肉みそという酒のアテ・ご飯の友として、ご理解を!




本日のつぶやき : そりゃ、塩分の高いものとアルコールとじゃ、脱水するわな💦

×

非ログインユーザーとして返信する