お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

「みんなが嫌いなアイツ」の天敵

皆さん、蜘蛛はお嫌いだろうか。


蜘蛛ってかくと、ちょっとコワイかもしれない。
でも、クモってかくと、コワさが和らぐ気がする。

   

じつをいうと、わたしはクモがそんなに嫌いではない。


アシがまんだらもようの直視することすら気持ち悪くなる
あの、めっちゃおっかねーお姿の、


アシダカグモは G を食ってくださる! 


と知ってから、


G とクモなら絶対にクモを選ぶよっ!


と決意して以来、クモとは極力仲良くなろうとしている。




以前にアシダカ様をお見かけしたときは、


「あっちゃん💗」と命名して、
「きょうもたくさん食ってくださいね!」とお願いしたものだった。



ハロウィンのために
髪飾りのモフモフにモール4本を付けて
クモ飾りをたくさん作ったこともあって
それ以来、それなりにクモにも愛着が湧くようになった。


でも、クモの巣はきらいである。
顔に張り付いたりしたらぎょっぇ~だもの!
嫌いじゃないのは、
あくまでも、うろちょろしているクモである



いまの家でアシダカ様は見たことないが、
ちっさいクモは何匹かうろちょろしている。
キッチンとトイレに同じ模様のがいるから、
移動してるのかと思ったら、ご同族だったようだ。
シミ虫もコバエも好きじゃないから、
ぜひぜひ、旺盛に召し上がってもらいたい。



クモさんに、わたしはなるべく脅威を与えないよう暮らしている。
そのせいかクモさんも、わたしを怖れない。
ネコがおもちゃにして殺さないよう、
襲われそうなときは、そっと手に載せて逃がせるくらい平気だ。
ちっこいのなら。


「あっちゃん💗」はさすがに、さわれない。
いくら💗はつけてあげても、触るのまではご勘弁ねがう。




なぜあんなにも G は怖いのか!?

G の季節である💦


先日の乗馬クラブで、めずらしくコオロギが地べたを這っていた。
とろとろと這っていたので、下手すると馬に踏まれないかと見ていたが、
よくよく見ると、脚がくの字に曲がっているぐらいなもので
形状としてはさして G と変わらん。変わらんのに、
「なんで G だけはあんなにも怖いんだろう」
ぼそっとつぶやいたら、まわりの仲間がこぞって反応した。
ほんとにねー! 
コオロギなら怖くないのにねー!



だいたい、やたらと薄っぺらいのが許せない。
アイツは、通常それなりの厚みがあるくせに
必要となれば、ぺしゃんこにサイズチェンジができる。
だから、思いがけない隙間に逃げ込めるのだ。


「そ・そんな隙間から出入りできるのか!?」
という意外性に、なんか裏切られた気がする。
ここを閉じておけば、入るまい!
という思い込みをアッサリ裏切ってくれるのだ。



さらに動きがすばやい! 飛び掛かってくることさえある!


ああ、やだ!!
おぞましくなってきた。
書くのも鬱陶しい!!




アシダカ様が1匹でもいれば、半年から1年で G 軍団は壊滅するらしい。


ペットショップで買えるなら、
わたしはぜひとも1匹お買い求めしたいくらいだ。
ご同居ねがって、
この世の G という G を食いつくしていただきたい。




本日のつぶやき : アシダカ様を殺虫剤で殺ってしまわぬようご協力を!!

×

非ログインユーザーとして返信する