お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

お尻がだるいのよ

きょうは昨日の後遺症の残る一日だ。
自業自得の展開なのに、こんなぐうたら経緯をさらしていいものだろうか。
ごめんなさい。お叱り覚悟でさらします。



もう眠いのなんの

昨夜は、案の定、眠れないからと例のハマっているトルコドラマ(リンク付き)を寝床でずるずると見ていた。で、横になって見ていると、トルコ語がさっぱり分からないからウトウトする。するけど、中途でどこまで見たのか不明になるのが嫌なので、記憶のしっかりしているところまで戻しておこうとする。気が付いたらウトウト。戻そう。ウトウト。


なら、さっさと寝ろよ! 
なのに。なんておバカなんだろう。


ま、それでもたぶん三時ごろには寝た。
朝は「二度寝」というやつを数回くりかえして、ぎりぎりゴミ出しに間に合った。


朝食を食べてからも、猛烈に眠くて、30分ほどの朝寝をした。
なんとか何かをしようと無駄な抵抗を試みるが、午前中は洗濯と軽い掃除だけでかぎりなく惨敗。遅めの昼を無理やり食べて、さらに眠くてまた30分ほどの昼寝をすること2回。  

     

              ねみぃ~よ~    


ここらへんで皆さまは心底呆れたと思う「なんてお気楽な生活なんだろう」と。
ごめんなさい。火曜は仕事のある曜日のうち一番ラクな日なのだ。
んで、昼過ぎの3時頃にコーヒーを飲むこと3杯。
そのあたりから、ようやくなんとか仕事らしいことにとりかかれた。
きょうはラクな日だったので、ホント助かったのだ。


仕事で、さすがにお客様に向きあっていると、がぜんシャキッとしてくるのでありがたい。いやむしろ、お客様に向きあわない午前だったから、余計にたらたらしていたのかもしれない。ホントごめんなさい。


ほんで遅めの夕飯を食べたあと、ビール飲んでるからまたも軽く夜寝した。
どんだけ分断睡眠してるんだろう。



お尻がだるい

ってどんな感じかわかります?
たぶん大多数の方はご経験ないとおもう。お尻がだるいのだ。さらに、お尻から腿へとつづく後ろ側の筋肉ハムストリングスあたりまで全部が重だるい。


きのう散々一頭目のあの馬っ仔にふりまわされたからだな。くいっと来るから、落ちないよう瞬間的に使っているのだ、お尻を。ふんまに、乗馬ってやつは日常生活ではまず使わないところを使うので、わーお・こんなとこ使ったんだ……とびっくりする。
そういえば、その昔、このハムストリングスを「上手く使えるようになるといいね」といわれたことを思い出した。でもこの話は、普通の乗りで使うべきだし一度だけできた実感があるけど、きのうのような状況では、まったく意味がないから褒められた話ではない。


それでも首のコリはないし、肩や腕は疲れていないから、上半身に力みはなかったのかも……と思うと、ちょっと嬉しい。


この疲れ方から察するに、相当にメンタルにもフィジカルにもボッコボコにされたっていうのがよくわかる。あまり自虐的になり過ぎぬよう、せめて一つくらいは自分を褒めてやれるところがあってよかった。



わびしいなぁ。





本日のつぶやき : 明日はしんどい曜日だから、今夜こそは必死で眠りたい。

×

非ログインユーザーとして返信する