お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

冴えないなぁ・全く冴えません

投票はお済みになっただろうか。


わたしは買い物のついでに終了してきた。
けれど、
ちょっと驚いてしまったのが、政党名の略称のこと。
投票所で、一覧表を見ていて気付いたのだが……
なんと
国民民主党と立憲民主党のどちらもが民主党になっている。
こんなバカなことがあるのかと、目がテンになった!(◎_◎;)  


自分の見間違いかと思って帰宅してから検索してみたら、
やはりそのとおりである。



なんでこんなおバカなことを通すんだろう。
なんかもう全く信じられないんだけど。


安倍さんのことで、投票について思いをはせる人は
これまでより多いのではないかと思っていたが、
こんなことを通すんだね……日本の選管って……
もしかして……本気でお〇鹿なの?


この〇にわたしの愛する🐴の字を当てたくないわ(。・ˇ_ˇ・。)



さて。きょうは朝から、
ここ最近の不具合をかたっぱしから解決しようと
電話したり検索かけたり、マルチプレイがあわただしかった。

  • 二階で利用しているブリッジの設定がおかしいことや
  • クレジットカードがときおり跳ねつけられる理由だとか
  • 楽天モバイルの❶着信が全く呼び出さないことと
  • ❷電話番号を通知設定にしているのに非通知発進になること

など片端から、問い合わせていった。


まず。
ブリッジは自分でするのが面倒なので業者に手配した。


クレカの問題は、
楽天カード側のセキュリティチェックのせいらしい。
第三者による不正使用ではないかという確認で、
カード利用の制限をランダムに?か行っているらしい。


よくわからん。
使えるときは、数万円の支出にも制限がかからないのに
2000~3000円程度の支払いに制限がかかること。
それも自宅の IP アドレスから弾かれるとか、もう意味不明。
だったら、持ち主にその旨を通知してほしいものだけど。
わかったのは金額の多寡が制限の条件ではないってことだけだ。


モバイルは、相変わらず不調のきわみ。
かけるのは可能だが、かかってきたものは全て呼出ししない。
理由はどうやら、自宅界隈がほとんど圏外なためらしい。
もちろんネットで調べられる楽天通信エリアによれば
ここ一帯はりっぱに楽天回線エリアを示す楽天ピンク圏内が、
実際は、通信棒のいちばん短いのがかろうじて立つぐらい。
8割くらい割り引いて理解すべきなようだ。


電話を自宅のWi-Fiでかけているからこんなトラブルになるらしい。
あーあ。
もうそろそろ本気でモバイル移すかな。
カードもメインは、カード発行会社のものでないとダメかな。



唯一すっきりしたのは、
ひっさしぶりにデジタルフォトを整理できたこと。
Google先生が、もうストーレジがないと仰るので
大昔の要らない写真をバッサバッサ切り捨ててやった。
筆頭が、消し損ねていた元ダンの写真だな^^;
旅行時の宿や食事なんかほとんど見ないのに、
なぜ撮るんだろうね。
ってことで、
義父や義母に恨みはないけど一緒に写っているのは
やはり消させてもらった。べつに元ダンにも恨みはないが
見たいわけではないからサ。


さいなら!
それぞれにお幸せに!



さて。
お口直しに、かわいいうちの美女をご賞味あれ❤


2004年あたりのキナコちゃん。美しすぎる瞳を残したくて……





本日のつぶやき : 子どもの写真だけは残したいのに近い?



×

非ログインユーザーとして返信する