お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

なにごとも自己責任じゃけ

それにしても寒いねー。
日本より高緯度にあるドイツに一年ほど住んでいたが、
2月といえば、あちらはすでに春なのに。


大寒の1月より、大寒からつづく2月半ば以降の方が
わたしは寒いんじゃねー?って思うんだけどなー💦


きょうも小雨が降っていて、しんしんと冷える。
早く春になってほしい。



ところでの3回目を打ってきた~。
今回はモデルナである。それしかないし。


ちくっ……で済んだ。速っ!
どこかで誰かが、前2回の半量だと書いておられたけど
そうなのかな?


ワクチンに関してはあまり深く考えていないので、
じつに能天気なものだ。


どうも自己分析してみるに、
じっくり深堀して構えてしまうものと
ま、いいか……で軽くいなしてしまうものとがある。


直感で引っかからないものは、全て「いなす」
ワクチンは自分のセンサーに引っかからなかっただけだ。
もちろん、それぞれの自由だと思っている。
げんに、姉は全く打っていない。


こういうものは、それぞれの自己責任でいい。



 

  


 


であるからして。
さあ、これから晩ご飯でもしこんで飲も! 
っと思ったが……



あれ? 飲酒って禁止事項だったっけ??





大丈夫だいじょぅぶ。
どうやら少量なら問題はなさそうだ。


というか。
前回わたし、なんにも気にしないで
ふだん通り過ごしてしまった気がする。


そんな気をつかった覚えがないもの💦
たぶんいつも通り、缶ビール350は飲んだな💦
下手すると、ワイン二杯くらい追加したかもしれん。
幸い、深夜に微熱が出た程度だった。


きょうもね~、いいお肉があんのよ。
ゴボウもあるし、すき焼きにしたいのに。
ま、いいや。
気分と流れに従おう。(←たぶん飲む)




本日のつぶやき : 飲んで悪化するのも自己責任だし

×

非ログインユーザーとして返信する