お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

日頃のツケ祓い・車ちゃんアリガト

昨日が馬デイの乗り納めだったので、
きょうはじっくりお片付け。


台所の気になっていた箇所を使いやすくして
あとは車の掃除をした。


なにしろ車は鞍箱と化しているから猛烈に汚い。
鞍箱と化している後ろのほうは、
まだ毎回出し入れするたび
ちょこちょこ拭いたり掃いたりしているが
とにかく前がひどくまずい。


山道をけっこうなスピードで走るから
眠気ざましに飲んでいるコーヒーだのお茶だのが、
そこらじゅうに、こぼれ滴っていた。
目につくところは拭いていたが
凸凹した内装の表面にしみ込むので
ちょっと拭いたぐらいでは落ちないのだ。


きょうは、キッチンから白スポンジをもってきて、
しゃがみこんで拭きまくった。
下からしっかり見てたらすごいのなんの。
きったねー。


新車を買った友人が、
サーモスにはお水しか入れない
といってた理由が身にしみる。
なるほど~。


地元しか運転したことがないと公言してた彼女も
ここ数年にわたって2山も峠越えをするにつれ
いまはもう、飛ばすのなんの!
「運転がいちばん上手くなったわ」
うんうんそうそうと頷きあう^^*


2台つれだって帰るときなど、
わたしのオンボロ君は、
上り坂ではとうてい新車くんには追い上げられないので
下り坂でとりもどす感じだ。




さらに、足元がひっどい有様なのだ。
オガクズと砂がすさまじい。
ここまで放置してきた自分が悪いのだが。


年明け早々、
仕事がらみでスタッフをお乗せせねばならない。
ちょっと念入りに掃除しとこう💦
※保つだろうか^^;

馬具はわりとお手入れするんだけど
乗馬ブーツから履きかえたふだん靴のほうの
掃除をしわすれて乗り込むから
すさまじいことになる。
だいたい車を下駄としか考えてないもんなー。


来春からは、もう少し小綺麗に保つことにしよう。



ひとつやり忘れていたことを思い出して
最後にいま入力の手を止めて磨いてきた。
もうやり忘れはないかなぁ?


夕方から、とどいたお節を開けて
今晩からプレお祝いモードに入りたい。
どうせ独りでは食べ切れない量なのだ。
さっさと食べ始めよう。





本日のつぶやき : すでに新年の抱負がひとつ決まったな

×

非ログインユーザーとして返信する