お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

掃除嫌いでも気になるお掃除グッズ



本日は、二番目の作り方でつくったココアなう。
小さじ2杯とミルクテキトーの方である。
カルディのミルクシュガーも二杯いれたから
きょうのは、ほんのり甘くて優しいお味だ。


でもなー。
毎日ココア飲んだら絶対太るんだぞ。
知ってるぞー。ま、馬デイには飲まないとは思うけどなー。


きょうは、目の上のタンコブだった研修課題を1つこなした。
こんなに簡単にいけば苦労しねーよ💦
ぶつぶつ毒を吐きながら、心を無にしてとっとこ仕上げた。
課題はもう一つあるんだが。
一日一個やったら十分だよ。もうやりたくない。
明日できることは明日に回そう。


それから、高圧洗浄機をひとつポチった。
さんざんあっち見てこっち見て
迷いに迷って、ひとつポチる。


スチームクリーナーとどっちにしようかと迷ったけど、
一番には、下水とか排水溝とか
二番目には、動かなくて外せない網戸
三番目には、玄関ポーチのタイル目地
どっばーっと洗い流したかったので
おさきに高圧洗浄機を買うことにした
少なくとも床用のスチームモップはもってるし。





さて。
こういうものを買うときには、
いつも★1つのレビューを熟読してからポチりに入る。
使い始めてすぐに書くレビューだもの。
★5つなんてアテになりっこない。
使い始めはたいていが絶好調であたりまえ。
斜に構えて読んでいたら、案の定
3回目でもう不調……使い物にならないという評がけっこうあった。
購入したのは、具体的なクレームのなかった商品。


    


わたしが本気で★1つのレビューをするなら、
絶対こと細かくどこがどういう点で良くないかを絶対に書く。


つまり、そういう具体的な問題の記述がないとしたら、
それはひょっとしたらライバル社が当て逃げ的に付けた★かもしれない。
そう思ったので、具体的クレームのないコレにした。
ここには悪いクレームがほとんどなかったのだ。
Amazonと楽天と見比べて同じ値段だったので、
***さんで購入^^* ←こちらはご想像におまかせ



ドイツ製のケルヒャーは有名どころだが
じつは、ドイツ製ってなにかにつけて
どすこい・重い・使いづらいのだ。
1年住んでいたから実感を込めていうが、
ドイツ女子は、とにかくたくましい!
うちの元オットのほうが、華奢であった。
日本ではまったく気づかなかったことだが。
女手ひとつで使おうと思うなら、ドイツ製は避けて通るべし。


AURA の床材なんかも、指先だけであける蓋が
固くて握りにくくて苦労する。
ペットボトルの蓋と同じ形なんだけど、
これがガッシガシに固くて開かない。
以降、壊れなくても、重くて苦労するくらいなら
軽くてさっさと壊れるほうがマシかもしれない。
そう考えるようになった。


買ったのは、ハンディーなタイプだから
ほんといつ壊れるかわからんが。
なるべくなら満足できるものであったほしいな。



本日のつぶやき : ポチるにもずいぶん時間がかかる💦

×

非ログインユーザーとして返信する