お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

寒い日には、ココアでも飲もっ♫



このトールマグを買い求めたとき、
下の記事でココアを飲みたくなったと書いた。



ないない!
と思っていたココアを見つけた。
やっぱり冷蔵庫の中にあったのだが、
探していたあの缶の姿かたちではなく、
なんと赤いパウチ入りのを買っていたらしい💦


思い込みとは怖いものぞなぁ^^;
Van Houten ココアといえば、あのベージュゴールドの缶!
しか探してなかったぞー^^;


で、晴れていまココアをマグいっぱいに入れて飲んでいる。
寒い日には、なんだか幸せになれる。


袋のレシピによれば
ティースプーン大盛り4杯に牛乳120 mlって……
めっちゃ濃い~んですけど💦


ネットで調べたら、なんだよ。こっちでは半量の
小さじ山盛り2杯に牛乳140mlって。
表現まで違うのでその通りに転写してみた。




ともかく、いまはこちらを堪能しております。

甘さ控えめに、カルディのクリームシュガーを1杯だけいれたけど。
濃ゆいのがクセになりそうかも?



本日のつぶやき : ココアパウダーが倍量も多いのはハイカカオのせいなの?

×

非ログインユーザーとして返信する