お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

なんだかなぁ……はつづく






あーあ……疲れたなー。



なんだかなぁ①

通販で買い求めた商品が
じっさいには使えないと判明して返却したが。
送られてきた箱がデカすぎて、返却だけで1700円以上した。
小さめの箱にできないかと、宅配業社で確認したら
箱の購入代金とで10円しか安くならない。
がっくりきた。
業者側にしたら、経費だろうが、
一般顧客には、まったく無駄で無意味な出費なんだから
もっと配慮してコンパクトに送ってきてほしい。



なんだかなぁ②

親しい友だち・仲間とおもっていても、
ちょっとしたことで、温度差があることに気付かされ
譲歩していたら、そのことで相手から気遣われてしまった。
気遣わせてしまったことを苦にして、
やんわりと本音を説明した。すると、
共感はしてもらえる。でも。
やはり相手は、ご自身の希望と主張を強めてこられる。
それができない・したくないと書いたのだけど。


そこに温度差があること、どうして伝わらないのだろう。




なんだかなぁ③

次は、アプリ不調の原因究明。
ずっと使用してきたアプリなのに、
開こうとすると画面が真っ白になる。


これはアプリ側の問題なのか。
複数のアプリで発生したから
アップルのサポートにかけてみた。


アップル側は、自動応答の導入も
つぎの一般のサポートも、その次のエキスパートも
いちいち文言が平身低頭すぎて、
無駄に、異様に、説明と了解どりが長い。
はっきりいえば、長ったらしい。


あまた寄せられる問い合わせに、
むやみに、それはアップル側の問題ではないと
突き放せないからだろうが、
やたらと芝居っぽい応答がつづく。


できないならできないとさっさと切ってもらうほうが
こちらも違う対処ができるのに。


結局、ずっと先方の言うままにしていても何も解決せず、
電話を切ってからダメ元でreboot したら、
なんだよ。一個解決したじゃないか!
あんなに何度も、
待機させられるならそのあいだに試させてくれと
お願いしても、頑なに、関係ない、
それでは解決しないと、却下されてきたのに。


なんだかな~。
繋がりやすくなったのはいいが、
無駄にかわす応答が多くなった。


そんなアプリは知りません
知らないからサポートできません。


それを言いたいがための猿芝居に感じた。

  



でもね。
reboot で解決したのよ。
どういうことよ。




追記
reboot くらいやっとけよ、と自分でも突っ込みいれている。
ただ、以前の iPhone7 と iPhone12 とでは、電源の切り方が違った。
だから、それも質問の一つだった。


本日のつぶやき : なんだかなーの疲れは、癒やされない

×

非ログインユーザーとして返信する