お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

アリバイのような大掃除done


初の高圧洗浄機、使い終わり~。


先日、こちらに書いた、あの洗浄機である。



器械それじたいは、まだまだ軽いほうなんだけど
それでもボタンを押し続けて使う手前
やっぱり重いのは重い。


はじめの水流が出るまで3分ほど押し続けないといけないとかで、
やっぱり壊れてんのかな……諦めようか……と投げかけたところで
すごい音がして水が出始めた。


結果。
ひとまず使えるのは使えた。
ことに、ブロック塀とかコンクリの床材とかは、
確かにキレイになった。
積年のカビ・苔・土ヨゴレなんかが
つるつると落ちて流れていく。
コンクリには水流で文字が書けるくらいに
汚れが鮮明に落ちていく。
これは気持ちいい。


ただなー。
バケツに水をくんで、そこからの給水なので
うちみたいに屋外の水栓が使いづらいと、
バケツ往復がめんどくさい。
あと、バッテリが30分しかもたない。
なのでバケツ3往復で30分が経過して、ギブアップ。
ま、ちょこっとしたかったことはできた。


今度は、暑いさかりに使うことにしよう。
使いづらい水栓が使えないかとやってみて
ずぶ濡れになったもの。.。゚*・(PД`q )・゚*。.



きのう心に決めたうどん屋さんには、もちろん行った。
お店の前にすでに5、6人の待ち人が並んでいるし、
駐車場もあまりない場所なので、お持ち帰りを買って帰った。
うどんなら作るのにさして技はいらないから、
これがいいね。
今度は、すじ肉カレーと天ぷらうどんを買って帰ろう💗



それにしても手がダルい。
明日は、お楽しみの馬デイなんだから、
がんばらんといかんっしょ!
それと、いつものお仲間が勢揃いする。
仕事納めもすんだし、
このあいだはまあまあのいい感じに乗れたし。


このうえなく楽しみだ~!!






本日のつぶやき : クリスピードーナツが値上がりするらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する