お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

むずむずして眠れない?!

先日、馬の疲れのせいだろうといっていた寝付けなさは
もしかしたら、むずむず脚症候群かもしれない。
なにしろね、
疲れも回復しているはずのころまで悩まされたからね!





そういえばこれ、若い頃にもあった……。
いつのまにやら、すっかり忘れていたのは、
更年期で、それどころじゃなかったからだー。
ホットフラッシュ、足腰の重度の重怠さ、
寝起きのきしむような身体の痛さに
さんざん翻弄されてたからだ。


それでもまだ、
起き上がれないような辛さはなかったから
ラッキーな方だ。


話を戻そう……むずむず脚症候群だった!


調べてみたら、
あ゛ーまた出できた! 
鉄分不足だ。


ここも詳しいですわよ、奥様。



メンスとはおサラバしたから
もう鉄分不足なんか無縁だ……と思いがちなんだよなー💦
珈琲・緑茶・アルコール
ぜんぶよく飲むじゃん・ワタシ^^;


どれもこのむずむず脚症候群には良くないらしい。


忘れとったわ~……鉄分のこと。
そういえば、いつぞやここに書いたなぁ^^;
冷やしたお茶をガンガン飲んでるから、みたいなこと。


ここんところお昼ごはんをメインにしてしっかり食べて
朝夕ちょっと減らしてたから肉類不足だったかもー。


    



馬の疲れだと思って、
リンパマッサージばかりしてましたわ、奥様。


アホだわー。
学ばないねー💦


でもきょうのお昼は、きのう仕込んだカツサンド💗
ガッツリ食べよっと。




本日のつぶやき : 4時前から目覚めてるのに、いまごろ眠くなってきた~

×

非ログインユーザーとして返信する