お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ぐうたら落語者ぶりを静かに省みる

おサボり更新中なのに、
それでも来てくださる方がいて本当に感謝だな。


サボればサボるほど、全体ランキングなんか桁違いに下がって
お目通りかなわぬ辺境のページにしか表示されないであろうに。
誠にかたじけない。


不思議といま、毎日はりきって更新していたときと
同じくらいのアクセス数があって。
といって、
読者登録が増えるわけでもなく。
はて?!
タイトルで来てくださるのだろーか。


いずれにしても、更新もなく、
あっても駄文ばかりで、誠にすみませんです。



言い訳すると(しなくていいってか💦)
これで書こうかな……と思う小ネタがあるタイミングで座れないと
もう書き出しとか、展開とかが思い出せなくなるのだ。


やはり文章は勢いというか、出だしが一番に難しい。
その次は最後の締めかなあ。
ま、締めは、真ん中がつるつると進めば、
それなりの展開で自然と落ち着く場合もあるのだ。


もう一つ書けない原因は、
極度の睡眠不足のとき。
もう頭どころか、身体そのものも使い物にならない。


 



最近わかってきたのだけど、
馬に行かないときのほうが抜群に眠れるということ!
生臭坊主のだらだら生活のときの方が眠れるって、
これどういうこと?!
ふつう逆でしょ!



スポーツには、がっと短時間で筋肉を収縮させる運動と
長くじわ~っと収縮させつづける運動とがある。


前者が白筋・後者が赤筋をつかうのだとおもう。
で、乗馬はまちがいなく後者なのだ。


これがねー💦
めちゃツライ。
夜半になると、
じわじわと重だるい感じが2肢に迫りよってくる。
頭も目もなんとなく眠いのに
身体がどことなくむずむずして、なかなか寝付けなくなる。


つい3日前の夜がきつかった。
4時間ほどもんもんと眠れず、起きだしては時間をつぶし
また期待をこめて寝転がってみては、寝返りをうっていた。


こうなると、翌日がまったく使い物にならない。
午前の仕事をこなしたあとに、爆睡である。
ふしぎと昼寝はできるのだ。
こんなに寝ていては、夜また寝付けないのではと不安になるくらい
断続的に寝る・寝る・寝る・寝る・寝る。


トータルしたら
絶対に元はとったはずだが、まだ足りないらしい。


だもんだから幸い
その夜にも最高のぐっすり睡眠を得た。
だから、つぎの日曜は快適であった。


なのに書かなかった。
あかんやんっ!


寝まくってたので、ネタがないのだ💦
断続的に録画を見ただけである。




ぐうたらの極み。




馬はやめる気がないしなぁ。
どうしたらこのダルダル感をクリアできるようになるんだろう。
骨折休暇の1ヶ月で落としてしまった筋肉がまた戻ってきたら
ダルダル感もなくなるんだろうか。


アサンポの効果はどこへいったのだ。
馬デイなんて、朝からずっとお日様に当たりっぱなしなのになー
馬のダルダル感は、アサンポに勝るのかしらん。




本日のつぶやき : 皆様の半分くらいお掃除には精を出したざます

×

非ログインユーザーとして返信する