お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

要る要らないをどう決める?

今朝、回覧板が回ってきて、びっくりした。
回覧板の内容に、ではない。
自治会の班員さんがまた減っていたのだ。


わたしが入ったとき、班員は8戸くらいあった気がする。
そのときの組長さんがお役目を終えられたときに退会されていた。
次の組長さんがお役目をつとめられたあとに
また今年、退会されていた。
さらに、うちが次に回すお宅も退会されていた。


ああ、なんということ。
すでに班員は、5戸くらいしかない。
今年いっぱいで、うちも抜けようかなぁ。
あまりにも少ないと入る意味もよくわからなくなる。


と、書いていたらドンピシャで、組長さんが訪ねてきた💦
一部とるべき会報をとったかどうかの確認だった。
あは、びっくりした^^;




ところで。
車のブレーキパッドの交換ついでに、
失くして戻ってこないサングラスを
やはり1個は車内においておかないと困るので買いに出た。


なにしろ朝陽に向かって走り、夕日に向かって帰るのだ。
無いとホント辛いことになる。


最初はメガネ屋さんで探してみたが、
コレというほど好きになれるものがない。
冷やかしになったことをお詫びして店を出た。


ところが、数軒先の雑貨屋さんでも、安物のサングラスを発見!


そっか~。
サングラスなんて、今回みたいに失くすかもしれないし
レンズに瑕がついたら使うのも不愉快になるし
 ※失くしたお気に入りにも瑕がついていた
あまり拘らずに、ぱっぱと買い替えるぐらいの方がいいかも!
そう思って、雑貨屋のお安いののなかから妥当なものを買った。


納得して買うなら、それもいいや。



なにごとも哲学ですなぁ。




本日のつぶやき : できるだけ迷いなく判断したいのだな~


  

 トンコさん、ありがとうございます。ステキな春の宵

×

非ログインユーザーとして返信する