お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

変異株のせいなのかしらん

大阪のコロナ感染者が激増している。
599人!? おっかない💦


たまたま仕事が忙しくて通うこともなくなったが、
2年前まで、月2回は大阪に通っていた。
秋ごろから忙しくて、その習い事を退会したので、
昨年は、コロナが発覚する前から大阪には出ていない。


で、地元の感染ぐあいはどんなもんだろうと調べてみたら
なんと!!!(◎_◎;)  
きのうは5名の感染発覚! 


それも全員が70代~90代。
これってカラオケにでもおでかけになったのかな。


邪推はいけないが、
3月の感染者が全部で10人しかいないのに、
たった1日で5人とは。
これって立派にクラスター?


2月もカウントすれば、合計16名でそのうち高齢者が9名。
3名が70代で、6名が80歳以上という過半数である。


都市部では20代の感染率の高さが話題になるけど、
うちのような地方の市町村では、
高齢者が半数を占めるのだなぁ。


まあね……
そうはいっても、毎日が日曜日な高齢者にとって、
1日ずっと家にとじこめられ、誰とも会わず話せずでは、
認知症になるかコロナになるか
という問いぐらいに厳しい話だと思う。


ひと月もすれば、
コロナにかかってもいいから誰かに会いたい!!
といいたくなるくらい追い込まれるのではないかなあ。


まだ家族でもいれば話し相手もいるだろうけど
ほんと、おひとりさまのわたしなんて、
買物にでも出ないと1日中、だれとも言葉を交わさない。


およそ人間らしくない過ごし方だ。


ホント馬に乗れないと、わたしも塞ぎこんでいたかもしれない。


馬は、危ないので馬同士を近づけない。
必然的に、われわれ人も他人と距離をおく。
ラッキーなスポーツやった💦

トンコさん💗ありがとうございます。



本日のつぶやき : 早くワクチン回ってこないかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する