お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

疲れ果てていても、嬉しい

ふーっ。
カップ麺と、冷凍食品の夕飯を終えたところで、
すでに午後11時。


したいことをしてきたとはいえ、5時間強のぶっとーし仕事をおえたら
さすがに今日はもうグロッキー。
まだ、お風呂にも入らなにゃならんのに……💦



きょうは仲間内の人数調整のため乗ってきたんだけど
ハードな練習で、くったくた。
帰路の高速も、眠いのをこらえて戻ってきた。


まずの1鞍目が、
とにかく反動のキツイ馬だった。


これほどキツイ馬には、かつて乗ったことが無い。
たいていキツ~!……っと思っても、
こちらの下手くそな技だって少しずつは善くなっているので
そのうち、
以前ほどキツクない?と、改めて思うのが常だった。



しかしまあ、今日の馬ときたら!!


周りの友だちも、ふだんのワタシとは全然ちがう有様を見て
よっぽど乗りにくい馬なんやな~と話しててん、
と感想を漏らしてくれた。



反動がキツイのもあるが、
いくら丸めても、すぐに背を反らしてくる。
背を反らされると、馬じしんも背が痛いはずだが
こちらも、ますます乗りにくくなるのだ。
だから、是が非でも頭を下げさせるのがベター。


乗るうちに
馬の口が、左の方が堅いと判ったので(一つ成長した!)
左の拳を左腿において、右拳だけで頭を下げさせた。
このテクは特別レッスンで覚えたものだ。
これで、ようやく頭を挙げなくなり、少しだけ乗りやすくなった。
※後で確認したところ、これは正解だったらしい。



とにかく、
こちらの身体が、左右の斜め上に跳ね上げられるので
それをこらえようとする内腿の付け根が、まさにダッルダル。
レッスンを終えても、しばらく息が弾むくらいだった。




そのあとの特別レッスンが、これまたハミ受けだから
こんどは両腕が、これまたダッルダル! 




両手両脚ともに、あまりにも怠かったので、
帰路は、ふだんの速度よりマイナス20キロで走るほど。




ああ、眠い! 明日こそはゆっくりしよう。
ゆっくりするぞー。



しかし。たとえナメクジの歩みのようでも
しっちゃかめっちゃかだった頭の中が、
少しずつ、整理されていくのがわかる。




それだけで、ほ~んと嬉しい。





本日のつぶやき : きのうも考えすぎて眠れなかったんだよ

×

非ログインユーザーとして返信する