お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

なにげなく怖いことはたんとある

毎朝おもうことだけど、腰が痛いわー。


これって、睡眠中にしっかり寝返りうたないかららしい。
子どものころなんて、半回転してたくらい
自由気ままに寝返っていたはずなのに。
「寝相が悪い」と揶揄されだしてから
じっと動かず寝ようと思いはじめ、
婚姻時代には「死んでないか?」と覗き込まれるほど
身動きしなくなってしまった。


きょうの痛みは、かなり広範囲だ。
ドイツにいたころ、Water Bed を買った!という方に
転がせてもらったことはあるけど、
あれなら背中は痛くならないんだろうか。


というか。本当に寝返りのせいか?
ただの腰痛ならそれでいいんけど、
なにかの内臓疾患だったらどうしよう。


じつは昨日から、左のわき腹が吊るように痛い。
こういう痛みは経験的には便通のせいで、
じゅんぐりに痛みが移動してお通じとともに消失!
のはずなんだけど。
なーんとなくツッパリ感が残る。


なーんとなくコワイ。




さて。きのうは、
複利のメリットを生かすため時間を味方につけよ! 
という、基本中のきほんに戻って
小口投信のほうで、スポット買付けを2本した。
安定重視の債権タイプと、主要米国株のS&P500
どちらも買付け手数料なし。
一方だけ信託報酬あり。


といっても、大口のよりはるかに優秀。
この小口は自分の勉強のためにやってるようなもん。
やってみないと、ますます見ようとしないから。


大口のはやはり手数料はちょい高い。
(といって、ぼったくりほど酷くない)
ちょい高だけど、わからんままにお願いして
コロナ禍にも負けず、好調に復活しているだけあって
優秀なパッケージであることは否めない。


いっときは、こちらの大口を楽天証券に移管して
NISA 開設までやろうかと迷ったけど、
説明を聞いてもな~んもわからなさ過ぎて諦めた。
理解もせずに濡れ出に粟をねらおうなんぞ、ぜったい罰が当たる。
ここは払うものはお支払いし、
それでいただける不労所得が有るなら、むしろ感謝すべきだ。
そう改心して、むちゃな試みは断念することにした。


もっとも。
回収してないものは、絵に描いた餅でしかない。
気が付いたら、チリと化していたらどうしよう💦


あ゛ー。考えないようにしよう。
ムダに憂えてなんになる!







ところでところで。
きのうまた警官が訪ねてきた。
よう来るなぁ……💦


「にゃんこがいます」の申告しようかとおもったが、
ご用件はそれどころではなかった。


2ブロックほど西側のご近所で
バイクの盗難があったらしく、その聞き込みであった。
防犯カメラに映った写真をみせて、こんなご婦人を知らないか、と。
後ろ姿の写真だが、背中のまるまった老婦人である。


「こんなご婦人がバイクを盗みます?」
「いや容疑者はむしろ、こちらのツバ帽をかぶった男性で」
とまた1枚を見せられた。


どうやら、そのおっさんと老婦人が言葉を交わしたらしい。
なので、その老婦人を手掛かりに探しているという。
ふと斜め前に目をやれば、
婦人警官と、ご近所の方数名が同じような会話をしている。


あまりお役に立てるような会話にはならなかったが、
それにしても、こんな防犯カメラがご近所を写していたのかぁ。
上を向いて歩くようなことはしてないけど、
一部始終をじ~っと撮られている可能性があることだけは
しっかり意識して生活していくほうが良さげやな~💦




「あなたも見られています」

   

なんとなく、コワくね?





本日のつぶやき : 「容疑者」なんてコトバを生で聞いた日!

×

非ログインユーザーとして返信する