お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

好みにうるさいのも困りもの

なかなか自分好みのものを探しだすのは難しい。


自分は、ことごとくに気難しいタイプなんだろうか。
そんなことないと思うんだけど……と自己弁護してみる。


食事にいってもすぐに食べたいものは決められるし
洋服の色の好みもすぐに決まっちゃうし。
手触り・肌ざわりも、これが好き! ってすぐ決められる。
音楽も好みか好みでないかは、すぐ決められる。



お笑いの好みにもこだわりが

じつは先日からちらっと書いてきたとおり、
M-1 を見てきたのだ。
2015年の復活ものから2019年までも、見終わった。


予選までは手を出さない。
もう決勝レベルだけで十分なので。
しかし。
その決勝レベルでも、
え゛ー?!
なんでこれがそんなにウケるの!? 
っていうのが必ず、幾組かはあった。


それでも最終決戦のグランプリねらいの3組になれば
さすがに、どれもスゴイ強者ぞろい!だよね。


……の筈だったのに……。


その期待も裏切られた……あかんかったわ。
最終決戦というのに、最後までシラケて笑えないのんまであった。
ちょっとショックかも。
まじか。
まじ、世間の人と、
こんなにも笑いの感度がズレているのか……。




お菓子の好みにもやはりこだわりが

まあ、わたしは甘党ではない。
和菓子は、よほど空腹なら、まんじゅうも食べる。
甘くないタイ焼きなら朝ごはんにOK。
でも、モナカ・羊羹のたぐいは空腹でも、まず手を出さない。
皮の甘~いどら焼きなんてもうホント無理。
喜んで食べて下さる方に、お好きな方にぜんぶお譲りしたい。


そうだ! でもイチゴ大福ならいただける。
中身はイチゴだもの、安心して食べられる。




洋菓子は、子どものころ果物一杯のせたヤツonly だった。
いまは、チーズケーキを選ぶことが多い。
チーズケーキならたまに食べたくなる。
それかエクレアかな。
たぶん、スポンジそのものが好きじゃないのだ。
シフォンとか、ダメなのだ。生クリームも苦手だ。
これも近くにお座りの方にさしあげましょう。





日常的には、辛党なので、
食べるのはもっぱらポテチとおかき。
でも、かりんとうはちょっと食べられる。
かりんとうはチョコと同じで、珈琲に合うし。


おかきも、しょうゆよりサラダ味。
海老せん系がいちばん好きだ。
マヨネーズ味もいいな。


硬くて噛んだら、口の中でバキバキするおかきより
さくさくふわっと口どけのいいおかきの方が好きだ。


そんなおかきの中で、ようやく一番好みをこのまえ見つけた。
海老せん + 塩味 + ぼんち揚げ だ。
おお~! これは好みだ!
これは嬉しい~ヒットかも~💗



……と思ったのだけど。



なぜかちょっと食べると、もうお腹いっぱい。
好きなのに、お腹がおもくて食べれない。


ぼんち揚げのせいか、口がしつこくなってしまう。
好きな味をようやく見つけたのに。
なんて不自由なんだろう。


おやつが食べたいとき、
最近ホント何を食べたいのかわからんのだ。
不便だわ~💦




本日のつぶやき : こだわりが強いのも難儀なものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する