お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

一足遅れのクリスマス

向きあうのは何日ぶりだろう。
おさぼり癖が付いている💦
べつに義務にする必要も無いんだけど、
休みだすと、とめどがない。


きのう馬には乗ってきた。
ただ愉しんで乗ることだけを考えて。
乗せてもらった馬を無心に手入れして。
仕事がらみの鬱々をスッパリ切り離そうとした。


しかしなぁ……
それでもまだ、引きずっている。
引きずったところでどうしようもないのに。
どうしようもないからこそ、人は引きずるのかも?


そして。
昨日は疲れて、そうそうに床に入った。
なんと8時過ぎである。
人生こんなに早く寝たのは幼児期いらいかも。
記憶にあるお休みタイムは9時だった。
さすがに夜中には目が覚める。
でも寒いので床から出る気にもなれず、そのままぐだぐだ。


それから再び、しっかり睡眠に入った。
朝から仕事なので、これだけ寝れば、
さぞかしスッキリ働けるだろう……。


……と思ったのに~(>_<; )
シニア期の睡眠事情は甘くない。
舐めたらあかんなぁ……。


普段とたいしてかわらんのだ。
一通りの仕事が終われば、やはり眠くなる。
いまも、突っ伏してひと眠りした筈なのにまだ眠い。
昔みたいに、爆睡したいな。




クリスマスはいつ来て、いつ終わったのか。
街に出なければイルミもないものなぁ。
ま、いいか。
世間様の暦サイクルに合わせることもない。


こういう、どうにもどんより気分のときは
ステーキにかぎる!
好きな野菜を付け合わせにして
きょうこそ、ワインとステーキにしようっ💗




サンタさんにサインをもらった
という子がいた。
大事にしてもらっていて、幸せだね。
嬉しそうな笑顔のお裾分け。
ありがとう。





本日のつぶやき : 自分にウソをつかず正直に、まっとうに。

×

非ログインユーザーとして返信する