お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

無益だと判っているのに、なぜあらがうのか

なかなか難しい。





毎日のように、なんらかの問題が持ち上がる。


なんだか人生の試練のよう……。


(※いただいたお写真)

            幸運でなくてもいい。でもチャンスは欲しい。





いま向き合わざるを得ないのは、


「手の施しようがないこと」だから、もう気にしないことにして、


スルーしちゃえば、それで片付くことなのだ。


けれど、


そんなふうに見ないふりを決め込むことができないから、


おのずと悶々としてしまうわけで。





これまで、「拙いかもなぁ」と予見されてきたことが、


やはりそうか……と、日増しに増幅され、


やがて、目の当たりにせざるをえなくなっている。




ことの発端が、


自分のまいた種だとか、自分の失態のゆえに起きていることなら、


対処のしようもあるし、諦めもつくのだろうが、


自分にも相手にも、これといって落ち度がないことゆえに、


なんともすっきりしない。




だからといって、どうできるというのだ。


コロナ禍の経済状況のように、


創意工夫でなんとか対処できるようなものでさえ無い。


専門家でさえ、手を尽くせない領域なのだ。


わたしごときに、なにかできるわけでもない。





つまり、諦めて寄り添うしかないのだ。


判っているのに、悶々と考え込んでしまう。


わたしも往生際が悪いったらありゃしない。





本当に、ようやくプライベートの禊払いが済んだと思いきや、


これからビジネス面の禊払いでも始まるのだろうか。


勘弁してほしいなあ。




本日のつぶやき : 己の力量をわきまえて悩め!

×

非ログインユーザーとして返信する