お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

どちらにしても、無いものねだり

いっても仕方がないのだけど、忙しい💦


「やらない」と決め込むことが必要だとは思っているが、


やっぱり「やろう」と推奨されることばかりが増えていく。





先日、出会った同僚たちの自由な決裁が思い起こされる。




じぶんの矜持として、あの手法はとりたくはない。


だが、どんな方針をとろうと、


お預かりしているものに対し、


それなりの成果を出さなくては意味がない。





どこかのyoutube で見たことだが……。


いまの業績を1.2倍にするというようなちまちました目標設定では


抜本的な改革はできないらしい。


一気に10倍を目指すような改革こそ必要なのだ、と。






単身の業務ではないだけに、


こんな改革の理想は夢物語だけれど、


同じ業種であっても、


やる人がやれば10倍でも達成できるのだろうか。


うちの業務の場合、なにをもって10倍とカウントするのか


それ自体が謎だけど……





研修ビデオを見ていても、


ちょっと現実と乖離しすぎていてゲンナリしてくるよ。



      


難しいなぁ。



        



本日のつぶやき : どこまで要求するんだよ(怒)

×

非ログインユーザーとして返信する