お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

自分ならどうするだろうと考えて

きょうは研修で、市内へでかけていた。


         ※席は、もっと離れていましたが



コロナ対策の一環で、研修はかつてなくコンパクト。
ポイントを押さえた内容で、ちょっと助かった^^*


そこで同期の一人と10年ぶりに再会したり、
勉強会にお誘いくださった方とランチをしたり、
いろいろと新たな刺激をいただいてきた。


じつは、転居してすぐにコロナ騒動があったせいで、
なんと! 
電車に乗ったのは、今年になってきょうが初めてである!
車であちこち行けるのが便利すぎて、
まったく電車に乗ってなかったのだ。


というか、日用品の買い物を除けば
乗馬クラブ以外への「おでかけ」など皆無だったのだ。
これも新型・出不精のひとつだろう💦


だもんだから、
(さらに引越しがじつに中途半端な距離だったから)
うっかり前の住まいに戻るべく、前の路線に乗っちまわないか、
きのうからかなり不安だったけれど、よかった~。
ぶじに無駄足ふむことなく自宅に戻れて、ほっこりした。


考え事なんぞしてたら、
ぼーっとしてかつての習慣に舞い戻ることなぞ、
「あるある」のワタクシである。


同期の方とは、残念ながらあまり話ができなかったが、
最初に20数名ほどいたのではないかと思うメンバーが
この10年で、わずか8名に減っていた。
道理で、年に数回ある研修だというのに全然会えないはずである。


コロナがなければ、10周年イベントがあったはずなのに
今年はお流れとなってしまった。
来年には、いまなお健闘している同期に再会できるのだろうか。


もっとも研修のおかげで、
やっておく方がよさそうな仕事がさらにいくつか増えて、
ウンザリだなぁ……と思う反面、


20年以上の先輩方は、
もっとザックリ「する・しない」を
判断しておられることを、きょう、まさに知って、
これまた驚いている!


ワタクシでもかなりザックリやってたつもりだったのに。
もっと上手がまだまだおられた!


自分のやり方はそう簡単には変えられそうにないけど、
他所様のダイナミックな改変を教えていただき、
そうした場合の可能性や展開もまた、
一度はシミュレイトしてみるべきかもしれない……と
目をぱちくりさせながら考えている。


なかなか刺激的な一日だった。




本日のつぶやき : しょせん、自分に合う合わない・できるできないだけど

×

非ログインユーザーとして返信する