お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

食べたよ~。ウナギ^^*

ずーっと狙っていたウナギを、最近ようやく連続で2回食べた v^^*


   


いやもう、なんか、やたらとずーっと食べたかったのよー。ウナギさんを。


若いころは、そんなに好きでもなかったのに、


いつの間にやら、これほど食べたくなるなんて。


嗜好とは、ずいぶん思いっきり変わるものである。





きょうは半ドンなので、仕事を終えるや、いそいそとすき家へ行った。




     

      ※わたしのはアサリでなくてシジミだったケド。


ふむふむふむ。


牛丼とウナギ半身の丼+シジミ汁とお漬物。


身は柔らかい。味は控えめで、タレも少なめだったケド。 


これが1000円しない。安い!
※おまけに楽天ポイントで支払えたので無料~♬ これはかなり嬉しい。
※もっとコクのあるコッテリした味がお好きな方には物足りないかも?






じつは。


その前にも、炭火で焼く本格的なウナギ屋さん


お持ち帰り(半身丼)を食べたのだ。


そりゃもう、炭火焼で焼いたウナギは、


それこそ皮は、ぱりぱりっと香ばしいし、香りもいいし、


身はほろほろと柔らかくタレもコク一杯で、ウマウマ~でした ٩(´ᗜ `*)و


トータルのお味で言えば、当然のことながら、


断然に炭火焼のが美味しいんだけど……。


しかし。


お値段は、


うな丼だけですき家の二倍する。そりゃそうだよね。
※おまけに現金払い。no points は言うまでもなく。



すき屋さんの価格が、とても魅力的だった所以です。ハイ(。-_-。)





実はですね、自宅にチラシが入ったのだわー。


それで、思い出したのだわー。


「ああ、そっかぁ……大手チェーンでも食べられるんだった」


アホですな。


この間までのコロナおこもりで、


そういうお店もウナギを出すことを、すっかり失念していたんですわー。


ほんまアホですわー。



ましてや、独りだしねー。


「すき家」さん = おっちゃん兄ちゃん一杯のお店だ……と思っていて、


どうも無意識のうちに、選択肢から除外していたらしい。




そんなことで怯んでどーするのだ!


と、自分を叱咤激励して、きょう食べてきたワケ。




さて。


総合評価で、どちらがいいか?!


と問えば、これはもうお好みデス! としか言えないなぁ。


身体のために精を付けたい!っていうのなら、


すき家さんは十分に美味しかった。


しじみのお味噌汁も漬け物もついてるし。(広告はアサリだけどサ)


ポイントで支払えるのも、キャッシュレス志向のわたしにはめっちゃ嬉しい。


❶頻度上げて食べるなら、
❷このお味なら、


チェーンも悪くない選択肢だ。




ホント最近の大手チェーンはがんばってくれている。


ありがたいです。


こんなに衛生面で問題がなく、安価で、安定したクオリティの食事ができる国は、


世界でも少ない、とどこかのライターが書いてらしたが、確かにそうかもしれない。


お盆が過ぎるまでに、またどこか別のチェーン店で食べ比べて来るわ^^*




本日のつぶやき : 如実に、元気のあるなしに反映するもんで……^^;

×

非ログインユーザーとして返信する