お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

自業自得な心と体の疲れ


きのうは、なかなかにヘビーな一日だった。
月曜といえば、通常はこういうスケジュールなんだけど、

    乗馬(8時出)⇒ 帰宅して汗流し+洗濯 ⇒ 仕事 ⇒ 遅めの夕食

もうクタクタになってしまった。
帰りの運転など、信号待ちで寝落ちしそうで怖かった。
高速でヤバいぞ眠いぞ!というのはたびたびあるが、信号で寝落ちしそうな気がしたのは初めてだ💦



タフな一日だった理由ーー真反対の馬2頭


昨日は、なんと真反対のタイプの馬をあてがわれてしまった(T_T)


賢くて先読みするため繊細な指示だけでよく動く馬と、
おっとりのんびりしていて怒る噛みつくなど一切ない可愛さだけど、なかなか動かない馬と。


繊細な馬には、手持ちの合図をどんどん減らして極小にすることが必要で、
おっとりのんびりには一番強い合図を緩急つけつつ常時送り続けることが必要で。


どちらかといえば、わたしは後者が得意。たいていの動かない馬もよく動かせる。
そのぶん繊細な馬には跳ねられるので、前者との練習がつぎの課題でもあった。


最終的に、レッスン課題はどちらも達成したけれど、前者では自分の意識を、手・脚・足の動きや使い方にくばるのに必死だったのでメンタルに疲れ、後者では動かない生活にだらけきった肉体を駆使したことで疲労困憊していた。




タフな一日だった理由ーーお腹の痛み


仕事をしていた8時ごろから、どういうわけかお腹が痛くなりだした。
お昼に食べたのはサンドと袋入りのパン。仕事をおえた9時前にもまだ収まらず、
軽くつまむものを食べたが、夜半まで続いた。


メンタルに疲れ
肉体的にも疲れているところへ
〆が腹痛だなんて……(吐き気がなかっただけマシ?)


     


それでもちょっと回復したら、すぐ缶ビールを開けるところがワタシらしい。


だけど、飲み切れなかった。わずか350ミリリットルが飲み切れないなんて。
ありえんことだっ!


これが老いというものかしら (∩´﹏`∩) 




なんのなんの!
気を取り直して、きょうも飲むぞー!



本日のつぶやき : 目もどんより重い。もっと寝ればよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する