お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

残念なことしきり

ああ、お寿司が食べた~い。


そう思っていたせいか、先日、スーパーで
アナゴの煮つけパックを買ってしまった。
1食分ずつの寿司飯を用意して、
アナゴ飯をつくった。


海苔をまぶして、ざっくばらんにアナゴ丼を食べ、
簡単な白出汁をさいごにかけて、ひつまぶしっぽく〆る。


薄っぺらい肉質だったから、
決していいアナゴではなかったろうが、
それなりに美味しくいただいた。


こういう食べ方もありだな❤
またアナゴ丼を楽しもうっと。



きょうはいささか時間にあわただしかった。


仕事がらみの勉強会を月一でやっていて、
きょうはその日だった。
勉強会じたいは2時間ほどで片付くが、
そのあとに、お決まりのランチが待っている。


お仲間の一人が、そう遠くないところに
珈琲専門店の新店舗ができたからと
われわれを連れて行ってくれたのだ。


しかし。
考えることはだれしも同じ。
新店舗には、大勢の人が列をなして待っていた。


新店舗なら、スタッフは往々にしてみな新人である。
そのせいか。
テーブルに付くまでかなり待ち
オーダーしてから食事するまでそれなりに待ち
支払ってからもなお、仲間の二人が珈琲を買ったので、
けっきょく店舗を出たのもかなり遅かった。



おまけに J R が遅延していた。
おかげで帰宅後、
仕事までわずかに30分ほどしかなかった。


もちろん早く帰りたければ、
先に失礼すればよかったのだ。
だから誰のことを恨むつもりもないのだが。


だけど、どうも自分はそういうところが弱いようだ。
「せっかくいままで待っていたのだし……」
みたいな優柔不断さがあって、
中盤でいっこうに判断をかえず
熟考しないまま、最後まで行ってしまうところがある。


ホント失敗だった。


まあ仕事に支障の出なかったのが幸いだったけど。
こういうところ、ホント改めなければいけない。





本日のつぶやき : 目が疲れたなぁ


追伸
食後にと頼んだ珈琲が、
まだ食べ終わらないうちに出てきた。
食べ終えてから、珈琲に口を付けたら、
すでに、ぬるいのなんの。
ぬるい珈琲なんて飲めたものじゃないよ。
専門店ならではの珈琲を楽しみにしてたのに。


とても残念だった。

×

非ログインユーザーとして返信する