お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ウドに負けたスイーツ


きょうも寒い💦
ほんと、雪の多い地域の方のご苦労がしのばれる。
わたしも甲信越在住のころ、年に3回は雪かきをした。
角地の家だったから、ぐるっと回るのが大変だったよ。


春が待ち遠しいね~。
と思っていたら!
週末にスーパーでウドを発見!
おもわず買ってしまった。



穂先の天ぷら・皮のきんぴら・茎の酢味噌
全部つくって、全部バク食い💛
美味しい・美味しい・美味しい^^*
ウドの香り大好き~♬ 
山菜、大好き~♪


山菜が出回り出したら、もう春はそこだよね。




きのうはちょっと仕事があった。
精一杯のことし終えたら、どっと疲労感におそわれた。
自分のことではないのだが、
他者を気遣うあまり、一緒になって緊張し過ぎていた。


こんなときは、まっすぐ帰るより、
一度どこかでお茶でもして、リセットしたくなる。
近隣を探して、ようやく入ったのが
じつはケーキ屋さんで、残念なことに喫茶部はなかった。


ケーキ一つ買って帰るのもなぁ……
本当はポットティでも頼んで、
くつろいだ風景の中に自分をおきたかった。


こういうとき車だとちょっと困る。
とおりがかりの茶店に駐車場がなかったり、
うろうろすより帰宅するほうが早かったりする。
でもね、気持ちはもう絶対にお茶して帰るんだ!
という決意まんまんなのよー💦


検索すると、そこそこ評判の店だったので
いくつか買って帰った。


しかし……。
残念ながら期待したほどではなかった。
選んだのがイマイチだっただけかもしれない。
結局、家まで持ち帰ることになったし、
さほど感動もなく、カロリー摂っただけ……
みたいな残念感がのこる。



ちなみに、いまここで、
山菜の天ぷらと、有名店の生菓子どっちとる?
って問われたら


あたしゃ間違いなく
山菜の天ぷらに辛口の白ワイン!
を追加オーダーするよね(。-_-。)


追加は、クラフトビールでもいいよね。




本日のつぶやき : またウドを買い込んでこよっと♬

×

非ログインユーザーとして返信する