お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ようわからん IT 情報


ようやくパソコンを発注した。
やっぱりDELL なのでオーダーになる。
即納タイプもあるけど、自分流の使い方だと
アドバイザーによれば発注型がお勧めらしい。
※吊り上げられたかどうかは、この際ふかく考えないことにしよう💦


どういう使い方だよっていわれると
見たい画面をとっとこタブブラウザで開きまくって
ホームとしてキープしておく状態なので、
メモリをかなり食う。
動画編集だのゲームプレイなどはしないので
CPU は数年分もてばいいんだけど。


あと、ドライブはHDD よりSSD にした。
このへんの違いは、以前にyoutube で勉強した。
金子晃之さんの動画だ。
したけど、忘れた💦
ま、こんなもんだ。
全部アタマに入れておけるほどの脳内メモリはない。


…………いやあかん……
やっぱ復習しとこう!💦




The Weeknd ft. Tyler, The Creator - Here We Go… Again (Official Audio)
このあいだ見たのはコレじゃないけど。


そうだった。
起動が早くて、読み込みも早くて、かつ、
ストレージ容量があまり要らないからだった。
わたしは外部ドライブもしくはクラウド保存したいから
これでいいのだった。
よっしゃ!
Solid State Drive ・Solid State Drive・Solid State Drive・Solid State Drive
じつをいうとさっきまで、SDD と書いていた💦
赤っ恥をかくところだった! ハズ~!
SSD だ! SSD だぞー!

     ちゃんとSSD のイラストまであったよ~!




ところでの Google AdSense
ハガキを2日に送ったから準備しろやというメールが来たのに、
いっこうにポストにお目見えしない。
いったい、どうなってんのやろう……
不安になって検索かけてみたら、ぬあんと!
発送から受取りまで3週間前後かかるものらしい。
 よくよく読んだらメールにも書いてあった💦
アマゾン密林の奥地からでも送ってるんだろうか!?
いまどき海外からの郵便物でも1週間もかからないと思うのに。
なんでそんなに手間取るのだろう。
ようわからん。



ところで。
gmail のなかを検索かけていたら、なんと。
2020年にも、別件の仕事用ブログサイトで
この Google AdSenseにトライしていたらしい。
で。
なぜだか停止処分にされていた💦 あはは^^;
全然覚えていなーい。すっかり失念していたぞー。


ムラゴンでは停止にされていないところを見ると、
アクセスしていないとか、更新怠慢とか
そのへんが停止の理由なのかもしれない。


当初、「げげっきたよ! 停止だってよ!」
と、一瞬あわてさせられたが、
よっくよく見たら2020年のメールだった。
あのときも……ようわからん……だったのだな💦
いまも……ようわからん……けど、
ひとまず掲載されている。
2年かけて、ようやく一歩前進か。



これだから、ちっさな画面で検索するのはキライだ。
いっぺんに掌握できる情報量が少なすぎるんだもん。


ということで、高いけど
やはりパソコンは必需品である。
パソコンでないとワークはできないなー。



本日のつぶやき : メールは細部まで熟読しましょう

×

非ログインユーザーとして返信する