お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

やっぱり粉モンが好き♬



お節は、31日の大晦日から三が日の4日間でほぼ完食した。
炊き込みご飯もぶじに完食!
もっとも甘々系の梅花のおまんじゅうとか
白あんで作ったらしい紅白のぼんぼりみたいなんとか
なぜだか入っていたわらび餅なんかはちょっとサヨナラしたけど。
そんな甘いもんばっかり、よう食べへんわ。


これでも、結婚してから25年ほどは
自分で毎年14品目くらいのお節も作っていた。
手持ちのレシピより美味しかったものもあったので、
義母に教わったものもたくさん入れた。


でもなー。
お料理なんてものは、基本的に、
誰かのために作るもんだな……と思ってしまう。
自分のために好きなものを、
好きなものだけを作ることもあるが、
お節みたいな大層で面倒なもんは、
絶対に、自分のためになんか作んないよ。



まあとにかく。
お節完食の目処のついた3日あたりから、
やたらと、餃子が食べたい!
     お好み焼きが食べたい!
と、気合が入ってきたので
出先の帰りがけにスーパーに寄ったのだけど……


いやぁもうびっくりした。
棚という棚がほぼ空っぽになっている。
お肉のコーナーも
パンのコーナーも
お寿司のコーナーも
ステイホームの名残りなのか、
みなさん大量買いが凄まじい!
※これは3日の話だ


自分には、こぶりのお好み焼きを焼いた。
なんかこれが猛烈に美味しかった!
キャベツがぎりぎりつながる程度のお粉に
かりっかりに焼いた豚バラ。
多すぎたか💦と焦るくらいにいれた刻み生姜と、
こぶりの卵が2つ。
ここ数年でベストなお好み焼きだったな💗
やっぱ自分みたいな根っからの大阪人には粉モンだわ~


  



さあ、明日こそは餃子を食べるぞー^^*





本日のつぶやき : 好みの餃子さがしは、ライフワークになり得るな

×

非ログインユーザーとして返信する