お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

嬉しいソバと、嬉しくない番号変更



天そばを食べた^^*


じつはこのお正月のお節セットには
生ソバの4人前も含まれていた。
すべて冷凍ものだったので、
あわてて生ソバだけでも冷凍庫に押し込んだのだ。


それきり、お節の完食ばかりが気になっていて
生ソバのことはすっかり忘れきっていた。


だもんだから、冷凍庫をあけた5日あたりから
一人前ずつ食べだしたのだ。
これが意外なことに、けっこう美味しい生ソバだった。


お蕎麦といえば、お昼でもかき揚げをつくってしまう。
今回も、だいぶ前から買いおいていたゴボウがあったので、
ニンジンとともに、かき揚げを作った。
あまりご飯と食べるのは好きじゃない山椒ジャコを
揚げ粉にまぜて。


※もちろんホットプレートには、まだまだかき揚げが温められている


(げげー 投稿したつもりのが消えてる💦)
(ショックだが……気を取りなおして書き直した)




最初の生ソバは、同じかき揚げを作って冷ソバで。
 このとき、この生ソバがかなり美味しいと気づいた。
二度目はスーパーのかき揚げを買ってきて温ソバで。
そして三度目の今日は、
かき揚げとオクラの天ぷらとともにまた冷でいただく。


どんだけかき揚げが好きやねん!?!
 と、みなさんも突っ込みたくなるだろう……。


まあたしかに大エビ天も美味しいが、じつは
ゴボウとかニンジンのカリッとした野菜天が好きなのだ。
あと、自分で揚げるときは小ぶりに作ることができる。
小ぶりだと、食べる量を自由に調整できるのが都合いい。


丸亀製麺さんのように大きなかき揚げだと、
食べ始めはともかくも、中途からはもう
食べきるという処理に追われて
「感謝して美味しくいただく」気持ちからは
どんどん疎遠になっていく。
それはなんだかもったいない。


だから、わたしのばあい足りなくなるのは残念なので
余るくらいには作るのだ。
これで、明日また最後の生ソバを楽しめる💗





ところで。
きょうはちょっと残念なことがあった。
singleagain のエリアもようやくNURO が開通した。
いまよりは安くなるようなので、
乗り換えようかと説明を乞うていた。
工事費用・テレビ・電話・ネット費用など
しっかり確認して、8割方は契約しようと心づもりしたおりに
ふと、固定電話の番号が変更を強いられることが判明した!!



あかん💦
それはあきませんわ!



なんてことだ。
そうだった! そうだった!
これは引越し前からさんざん味わってきた挫折感だったのに。
またもやウッカリしていた!


いまはソニー系列のSonet だから、
同じソニー系列の NURO にバージョンアップさせるつもりが
同系列でも固定電話の番号はひきつげないのだという。
なんてこった!


いまさら電話番号がかわれば
それこそ業務に大きく支障をきたす。
引っ越すことで納得し、一度は番号変更ものりこえたが、
まさか、またこんな展開になろうとは。


だけど。
いまさら固定電話のために
NTT から加入権を取得するかといえば…… 
やはり、それにはどこか踏み切れない。
この仕事は、あと何年できるだろうか。
仕事のための電話加入権……必要だろうか。


つまり、
いま転居直後のあの当時にもどって
番号をどうするかと再検討できたとしても
いまと同じ決断をしている可能性が高い。
とすればこれは、
これは、いたしかたなのない選択なのか。



ということで。
営業さんには泣く泣くお帰りいただいた。
まいったなぁもう💦



本日のつぶやき : ってことはずーっとSonet のままか?

×

非ログインユーザーとして返信する