お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

思い切りのわるい煮えきらなさ

朝からちょこっと悩んでいる。
引っ越してきて、年明けでもうじき2年になるっていうのに
いっこうに二階が片付かない。


あせらずゆっくり住みやすくしていこうとしてたが
自分で運べない家具はもう買わないと決めてしまったので、
それっきり何にも変わらないまんま2年が過ぎた。


 あ、一階に2人用のソファは買った。
 滑らすことぐらいはできるから💦


2階には、基本なんにも置いていない。
運び入れたのは、タンス一本と鏡台とテレビ台ぐらいで。
あとは、ヨギボーがあるか。
なのにだ……2階には3部屋もあるのだ。
使わんのに。


正直、2階は眠れたらそれでよい。
下に置けない物が置けたらそれでよい。
つまり、住まいたい住み方と家の作りとが合わないのだな。


仕事ベースに選んだ立地と建物だから
文句はいうまい。(←いってる?💦)
そもそも、みんな過不足のある中で暮らしているだろうし。


書きながら、いろいろと反芻してみると
二階をコテコテといじったところで、
積極的に使おうという意欲がないから
いじらないのかもしれない。


捨てるのに思いきれない物があるから片付かないだけで、
本当はそれらを捨ててしまえば
モノのない部屋が3つ出来上がるだけなのだな。


それもいいか。
モノのない部屋3つをつくるか?





ちゃくちゃくとお部屋改造に着手される皆さまが羨ましい。
腰が重いわー・ワタクシ.。゚*・(PД`q )・゚*。.




本日のつぶやき : やらない決断の一方で、残しているものを捨てるべし

×

非ログインユーザーとして返信する