お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

え!? 食べないの?

さぼったわー💦
ちょっと忙しかった。
いや、のんびりしていたこともあるのだけど、
パソコンの前に落ち着いて座らなかったものだから、
必然的に、こちらにも意識が向かわず、
更新せずじまい。



更新していないのって、罪悪感があるなぁ。
なにも義務じゃないのに、どうしてなんだろう。



激変ぶり!

頼み事があったので、久しぶりに姉に会ってきた。


そうしたらまあ、どういうことだろう。
姉は、完全なる菜食主義者になっていた。(꒪⌓꒪) 
にわかには信じられなかった。




Vegan だろうか。
いや、無精卵なら卵は食べるらしいから、違うな。
っていうか……有精卵なんてなかなか手に入らないじゃん。
ややこしいので、分類はどうでもいいか。


それどころか、禁酒もしていた!
お土産に、お菓子か恵比寿ビールでも
……と持ち込んだら、飲んでないといわれ。
持ち帰る羽目に付いた。


これはなんだ、ハラールだろうか!?
リキュールなどの香料が入っていても駄目ならしい。
おったまがえる! 🐸
チョコをつまみながら高価なブランデーを飲んでた姉が?


昔から、唐突にびっくりすることをする人だったが
今回もなかなか驚かされた。


とにかく、なにかお持たせしようにも
ややこしすぎるので、
今度からお持たせは、辞退することにした。



そうそう!
菜食主義だというのに玉ねぎ・ネギ・らっきょの類も食べないらしい。
仏教で言うところの、五葷(ごくん)というヤツだろうか……




それにしても。
たいていのドレッシングやタレに玉ねぎ類は入っているから
けっこう食材探しが大変らしい。



どういう風の吹き回しだろうか。



本日のつぶやき : きっとお土産に苦労するよ💦

×

非ログインユーザーとして返信する