お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

個人事業主にはひどい改悪だよ

いま、ゆうちょに入金してきてビックリした!


来春から、硬貨による入出金に手数料がかかるという。
それも50枚以上で550円! 
100枚以上825円、1000枚までで1100円!




なんという暴利!
目が点になったわ。
個人事業主を抹殺しようっていうの?
しんじられない。
小銭のあつかいが増えたのは消費税のせいなのに。


ゆうちょが駄目なら他行へいけば?とお考えだろうが、
うちは上の指定でゆうちょによる金銭扱いになっている。
上は、なんか対策してくれるんだろうか。



個人的にはなんでもキャッシュレスにしてるけれど
これまでは支払いに関してのみの姿勢だった。
いよいよ入金についてもキャッシュレスにすべきかな?
といって、個人でなんとかできる問題ではないのが現状だし。


まいったなあ。
ちょっと調べないといけない。



きょうは別のことを書くつもりだったのに。
もう、本当にびっくりしたわー。



本日のつぶやき : しんじられなーい💦

×

非ログインユーザーとして返信する