お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ワクチンの意外な効能?

先日から、馬友らとそれぞれにビデオつけての鑑賞会。


みんなワクチンも打ったことだし、生でやりたいねー💗
といいつつも、それぞれに忙しすぎて実現いまだ……。
ほんといつか実現させたいんだけど。


ところで。

妙なブーム到来----「だれが若いか!」

同い年の馬友が、
ワクチン接種で2日間の38度超えの発熱を経験した。
さらに3日間の下痢。
ふだんは下剤を飲んでもしないらしい。


かたやわたくし、ただの7度2分一夜ていど。
加えることに、上腕キツめの筋肉痛があったきり。
これは年齢相応の副作用である。



じつは、コロナ・ワクチン接種率が上がるたびに
いま乗馬クラブでは、馬の話題をさしおき
だれがどのくらい副作用があったかで、
どれほど若いか自慢でもちきりらしい。



自宅療養中の身のわたくし、
話に参戦せずに済んでよかった~^^;
ぜんぜん勝ち目ない💦 めっちゃ並の人やった。



彼女の種明かしをすると……
彼女はここんとこ16時間の断食をやっておった。
週3日・馬に3鞍ずつ乗りながら(←かなりキツイ)
よくまあこんな食生活で倒れないなぁと心配するが、
そこは日頃からの体力もあるのだろう。


ということで、テロメア・スイッチが入ったのだろうか?
明らかに、まわりの同世代より副作用は深刻だった。


 




個人的には、断食ってずっと興味なかったんだけど
昨日これ ⤵️ を見て、ちょっと納得してしまった。
たしかに、いまのわたしの生活なんか
食っちゃ寝でしか無いのだ……。



毎度、サラタメさんの書籍紹介よん ↑ だいたい1.5倍速で聞いてる



わたしの仕事は夜型なので、
いつも終了後に食事を摂るかどうか迷っていた。
いまのペースだと、
週2~4日は遅い時間にしか夕食を摂れない。
飲みたいから、軽く食べていたけど、
つまみを、チーズとナッツにするくらいなら訳はない。
※ナッツ・チーズ・ヨーグルトなどは食事に含めないらしい


ということで、毎日はしないにしても、
軽くとりいれてみようか……と思っている^^*


昨夜は8時までに食べたので、お昼までパス。
動いていないのでぜんぜん空腹感はない。
水分はテキトーに摂ってるけど。




コロナで太っちゃったぶん身体が重いんだよねー💦
ちょっとやってみよう~。



本日のつぶやき : 16時間ファスティング初日である

×

非ログインユーザーとして返信する