お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

雑感あれこれ

ブリッジ(カードゲーム)

––––そろそろ安定してトップ5に座ることができるようになった。
現在のプレーヤーは250~460名くらい。
海外勢も多いから、日本の午前だと後半の人数くらいになる。


まだアカウントを正式に登録してないから、
ブラウザが全面リロードしちゃうと
またゼロから這い上がらないといけないのだが。
一万点を超すまでが大変だったけど、少々コツがわかってきた。

  • ちょっとカードの出方を意識しておくこと
  • すこし考えて出すこと
  • 一手でも間違えると、大幅に負け越すこと

ここらへんをヘマしなければ、キープできると判ってきた。
つまり、疲れているときに惰性でダラダラやらないこと。
一気に負け越して、転落してしまう。


どちらかというと短期記憶が勝負の頭脳スポーツだな。
自分はこの短期記憶が苦手だから、いいトレになる。



不満買取りセンター

日常に感じる不満がどうなればより快適になるか。
そういう気づきを短文にまとめて投稿する。
だいたい1不満につき10ポイント未満のスコアが付く。


しこしこ不満を書き溜め、ようやく500ポイント超えた。
コレがAmazonでの500円クーポンになる。
みみっちいけど、なんでも主張したがりな自分としては
消費者としての、国民としての正直な感想を
ぜひとも企業サイドや政府サイドに還元したいのだ。


日々、気になること・嫌だなと感じたことを
みみっちく投稿している。
ちょっとでも反映されて、使い勝手がよくなると嬉しいもの。


そういえばドミノピザのアプリが使い良くなっていた。
以前に、店長に告げたことがあるのだ。
毎回、近隣の店を探さないといけないのは面倒だから
アプリが記憶できるように変更してほしいと。


先日気が付いたら、ちゃんと登録できるようになっていた。
割引も、大家族向け L サイズ3枚セットだけでなく、
ちゃんと、おひとりさま割引セットもできていた。


よっしゃ~!
こうでなきゃな。
ちゃんと意見が反映されていると嬉しいではないか。



紫蘇酒つくろうっと♬

きのうスーパーで大きな紫蘇葉の袋入りを見つけた。
買おうかな💗と思ったけど
紫蘇ジュースだと、飲みすぎるきらいがあるので
どうせなら紫蘇酒って作れないのかな……と
迷ったので買わなかった。


検索してみれば、あるあるあるある!
紫蘇酒の配合もいろいろなんだな。
味はあの紫蘇ジュースっぽくて、
ちょっとふわ~っと来るのがいいんだけど。


そういえば青紫蘇で
むかしお酒作ったことがあった。
あまり砂糖を入れなかったので
変な味になってしまい、捨てたはず。
やはり多少は甘みも必要だったなぁ。


いま家探しをしたら、
いただきものの焼酎を発見。
リカー買わずに、これで作ろう。

    


この赤紫蘇酒は、睡眠導入にいいらしい。
わたしにピッタリではないか💗
氷砂糖は余ったら、馬にあげればいいし。
馬にハミを加えさせたあと、よく唾液が出るように
角砂糖とか氷砂糖をあげるのだ♬ 





本日のつぶやき : 分散ネタでしつれい💦

×

非ログインユーザーとして返信する