お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

しこるモヤモヤ

めったに友だちに憤ったりすることはないんだけど。


ちょっと以前に、仲間内で
「どうして?!」と思うようなことがあった。


だいたい短気なわたしが怒った……というよりは、
ふだんもっと穏やかそうな他の仲間のほうが
その A さんの行動に憤った、というのが正しい。


A さんの行動には、わたしもちょっと引っかかりはしたが、
そんな不愉快なことを心に残して、なんやかやと気に病むより、
さっさとトイレに流して忘れてしまおうとしていた。


ところが今回、その同じ A さんから別件ながら
ひとこと苦言をさされることが起きた。


正直いえば、わたしたち全員が嫌だと感じた前回のことについて
だれ一人、その一件に関してお詫びの言葉はおろか、
言いわけすら聞いていない。
たぶん、無かったことにされてしまっている。


なのに、こういうときは言うのかぁ???


ちょっと……なんだか納得いかない。
せっかく流そうと思ってたのに。
なんかしこるじゃ無いのサ。
胃のあたりが無性にモヤモヤするわ。



仲間内のだれも A さんにいわなかったのだろう。
不愉快に思ったということを。


でも、すっきりしていたわけでもないから。
それなりの対応を考えている。



こういうのって、難しい。
さっきまで清々しかったのに~💦





本日のつぶやき : なんだか胃が重くなってきた



清々しいお写真に癒されよっと💗 使いまわしだけど~。

×

非ログインユーザーとして返信する