お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

抜群のクォリティ・また食べたいお味でした

今日は学習会だった。
往復の列車で、きのう不十分にしかできなかった
瞑想をこころみる。


往路はかなりいい感じで集中できた。
復路は、昨夜の眠りの浅さが疲れとなって、うたた寝に変更。
これもまた良いではないか。
瞑想は、批判的になってはいけない。
気持よく休ませてもらえたら、それはそれで脳に良い。



きょうはお仲間から独り外れて、
たまたま見つけたワインレストランで食事した。
東洞院通を北上して、ちょっと西に入ったところ。
ワイン居酒屋の Popompette ポポンペットである。


店構えの小奇麗さに惹かれて、ふらりと入ってみた。
こちらの日替わりランチはチキンだったが、
ちょっとチキンの気分ではなかったし、
ふだんなら大好きなアラビアータのパスタ気分でもなかったので、
となりのカツにしようと思ったら、これがカレーで。
カレーの気分でもないなぁ……
……という流れから、勢い余って
1320円の特選ハラミステーキランチを頼んでしまった。


ここのところ貧食がつづいていたのだ。
ちょっと自分に栄養を与えておかねばならない。
それでも、ぜーたくな選択過ぎたかな……
と後悔しかけていたが、ところがところが!


これがとっても正解なランチであった!!





ワタクシ写真をとらない性質なのだ……申し訳ない。
上のサイトのお写真をご覧いただきたい。


付け合わせが少しちがうけど、まさにこんな感じ。
フレンチフライがどっさり! (大好き💗)
柔らかくて筋ゼロのハラミステーキ! (この肉質はスゴイ)
ほんのりワインの香るオニオン?ソース仕立て!


これが抜群に美味しかった
自宅近辺のファミレスでもステーキを食べることがあるが、
はっきりいって月とスッポン!
スジ肉だらけで噛み切れないし、
写真とは打って変わっての、ちっせーポーションだし
「だまされたな」と落ち込むのが常だった。


でも、ここのこのハラミステーキなら、
うちのしょぼいファミレスなら
2500円は払うところのハイクオリティだ。


食べだしてから、お写真とるべきだったなぁ……と後悔した。
これにパンかライスと、
濃厚な野菜のコンソメスープと、
ルイボスティーが付いている。




本当は、🍷が飲みたかったんだけど、
夕方から仕事だったもんで諦めた。


いつか、これで昼飲みがしたい💗
めっちゃ美味しかったよ。
お味が変わらないままだといいなぁ。


皆さまがお近くにお越しのおりには、ぜひお立ち寄りを!



本日のつぶやき : ほんと美味しかったんだよー💗

×

非ログインユーザーとして返信する