お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

チェスはお好きですか

一昨日、仕事を終えたあとの午後に、どっぷりと見たドラマがある。


The Queen's Gambit   
『クイーンのギャンビット』である。


   



 NETFLIX の独占放映なのかと思うが、かなり面白かった。
たった7話しかないのだけど、見ごたえがあって一気に見てしまった。


孤児となった少女がチェスを知り、みるみる頭角を現し
天才女性プレイヤーとしてのし上がるまでを描いている。


チェスはおろか将棋もまったく知らないワタシなので、
どうかなぁ……と思っていたが、どうしてなかなか。


1960年代前半を舞台にしているため、
タバコすぱすぱだし、公然と女性を軽視しているし、
プレおよび現シニア世代には、お馴染みの光景かもしれない。



それにしても、この主役の女優さんの可愛らしいこと!
あごのラインがきゅうっと細いのに反して、
瞳がくるりと大きく、白目がとてもきれいなのだ。
男性俳優にあまりイケメンがいないこともあってか、
彼女に見入ってしまう💗


ドラマの仕上がりとしては、
ところどころ「?」と思うシーンも無いことはないし、
いまもちょっと気になっているところがあるんだけど。


どなかたご覧になった方がいらしたら、
感想をお聞きしてみたい。



「あれ」は、どうなんでしょうね!?



本日のつぶやき : もやもやが晴れないんですが……

×

非ログインユーザーとして返信する