お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

経験値がかたる段取りのヨサ

きょうは地域の清掃デイ。
朝から、近所の公園の清掃日であった。


けっこう大きな児童公園だし、桜の樹があるので落ち葉もすごい。
雑草の栄えっぷりは言うまでもない。


始めたばかりは13名ほどがいた。
それでも、ゴミ袋がいくつあっても足りない勢いで、
これ一日で終わるの~!?と、危ぶむくらいだったが、
……なるほどね~。


30分ほどすぎた中盤以降、ふと気が付くと人数が倍ほどに増えていた。


……なるほどね~。
最初から行くとたいへんだから、半分過ぎたころに
アリバイ的に参加する方もいるようだ。


ま、引っ越してきたばかりの新参者としては、
まじめに朝一から参加した。


というか。
うちの組の人はだれか一人でもいたのだろうか。
お顔をよく知らないので、ご挨拶もできない。
組長ではないかと思う方にお名前を聞いてみたら、
人違いであった💦


ま、なんとか人数が増えたおかげで、開始から90分ほどで
こぎれいな公園になり替わった。


よかった~。午前で解放されて。


おきまりのジュースをもらって解散したが、
さすが常連ツワモノの匠さんたちは、
軍手ではなくキッチンのゴム手袋を持参されていた。


……なるほどね~! 
それだと枯草も、ひっつき虫のような種も、砂埃も全然くっつ付かない!
袖口もきちんと守ってくれる!
「かしこ~い!」思わず口をついて出てしまった。
段取りのいい人って、感心してしまう。


      

             かしこ~い!


こちとら自分の家の庭もろくに手入れしない横着者だもの。
歳のわりに、そういう熟練テクも身についてないのよね。
今度から、長靴と長ゴム手袋で参加することにしよっ!



本日のつぶやき : ジュース飲みながら段取りの悪さを反省中……

×

非ログインユーザーとして返信する