お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

久しぶりの友は長電話好き

一週間がおわって、お仕事おわり~!
ブラーボ!


これでまた、心置きなく遊べるわ~。



喪中はがきの送り主にカードを送ったら……

ひとつ前の記事で、
喪中はがきが届いた友人たちに、カードを送ったと書いた。
そしたら、そのうちの一人から早速きのう留守電が入ってた。
あらら。もう届いたのかぁ。
それにしても、反応が早っ!


きょうの仕事を終えて、落ち着いてから掛けようと思っていた。
電話を掛けなおしてみるや、これがもう彼女ときたら喋るのなんの!
ついこのあいだまで、ショッピングにもお茶にも
つねに連れ歩いてきたかのような勢いだ。
もうホント、口をはさむ隙がない!


彼女は高校時代の友人だが、卒業してからは、
学生時代や、お勤め時代に数回会ったきりなのだが……。


遅めの時間の食事中にかかってきたので
長電話になるのは……と思って、
こんなコロナご時世ではあれど、大阪のような人込みでなく
「ここらへんの小田舎でランチでもしない?」
積もる話を埋め合わせようよ、と誘ってみたら、
むろん即答でOK なのだが、そのための日程調整よりも、
なによりひとまず小出しであっても
近況報告をしないと気がおさまらないらしい。


いや、だから日程は?
ご都合は?と
スケジュールを確認しようとするわたしと
共通の友人の近況まで喋ろうとする彼女と
ぜんぜん話が噛み合わないのである。
困ったもんだ。


自分で「彼女の情報をかってに話すのはまずいから」といい
「うん。だからその話は彼女を呼んだときに本人から聞くよ」
というのに、まだガンガン喋っている💦


   



コロナ禍で、喋りたい病がよほど深刻化しているようだ。
ド田舎で馬友とおもいっきり喋られているわたしとは
鬱屈度合いがそうとうに違うらしい^^;


こちらのメルアドがあるから、後で都合を送るわ
といっていたが、いまだ無いところを見ると、
三番目の友人にも電話して都合を合わせようとしているのだろうと見た。


あちら二人はずっと交流はあったはずだが
それでも近年は、年賀状のみの付き合いだったらしい。


それにしても、
それぞれに月日は同じように流れていて
同じような展開を迎えていることに苦笑する。
ランチ会は実現するのだろうか。


怖いような、楽しみのような。
どうなることやら。



本日のつぶやき : メール好きか電話好きか。わたしはメール派だけど。

×

非ログインユーザーとして返信する