お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ようやくポイントの使い道発見

朝から、ちょっくらヤヤコシイ仕事を3件こなす。
午前中のうちに、掃除もするつもりだったのにそれどころではない。


でも、そのおかげで1件、よい情報がとび込んできた。
ずっと気になっていたクレカを、いよいよ整理できそうなのだ。


Stacia のポイントがコンビニで使える?

いまクレカで多用しているのは楽天である。
それ以前に使っていたのは、阪神阪急でのSTACIA カードだった。
以前はずっと2週間に一度はお稽古のため大阪まで出かけていたので、
これはこれで便利だったのだが、
あいにくのコロナのため ✙ 仕事が忙しくなった
ことから、そちらのお稽古ごとは中断して行かなくなってしまったのだ。
辞めたかったわけではないのだけど。


とたんに、阪神阪急エリアでしか使えない S ポイントが溜まっていても
住まいエリアでは、全く使いようがなくて困っていた。


それが、コンビニでも使えるらしい。朗報だ ٩(´ᗜ `*)و
もちろん関西にかぎってのことだしセブンイレブンonly らしい!


去年は、10,000円以上もあったポイントの消費期限が来ていたので
期限分だけは、おせちをオーダーしてなんとか使い切ったけど、
それでもまだ数千円もある。


コンビニで使えるならすごく嬉しい💗
そうなんだよ。
まだ、仕事をしていなかった時分に、
家族カードとして持てるようになったクレカだから、
お世話になった気持ちはあるんだけど
阪急阪神カードって、
大阪以西住まいでないとなかなか恩恵にあやかれないのだ。
PiTaPa もついていないので、ますます使えない。
そこんところをもう少し検討してもらわないとねー💦


と思っていた矢先の発見であった!
嬉しい。
ちょっくらお試し使用をしこなくては。






本日のつぶやき : こうしてムダ使いが増えかねないワケだ……💦

×

非ログインユーザーとして返信する