お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

髪を軽くすると嬉しくなる~

きょうは月一回の美容院の日。
ミディアムからショートの長さなので、
定期的にカットして軽くし
リタッチの白髪染めをしないと、
ひときわ野暮ったくなってししまう。


美容院は安くない。
安くないけれど、
年齢を重ねてもスッキリしている人は総じて、
姿勢+体形+ヘアスタイルがいい


そう思うようになってからは、
たとえ、おチビを高身長に伸ばすことはできなくても、
それ以外にがんばれることがあるのなら、
とくにプロの技でなんとかしてもらえるなら
それはもう、必要経費として組込むしかないと腹をくくったのだ。


さらに。


わたしは襟足がキレイじゃない。
ムダ毛が多い .。゚*・(PД`q )・゚*。.


でも美容院ならカットしたあとに、
襟足もちゃ~んとバリカンで剃ってくださる。
それがとってもありがたい。
独りもんには、なかなかできない芸当だもの。
下手に自分で剃って、剃り過ぎたりしたら目も当てられないのだ💦


若いころにいろいろと失敗し、
払うべきところは払うべし! と学んだ。



それに美容院のシャンプーは断然に気持ちがいい💗
マッサージしてもらってスッキリした。


髪が軽くなって嬉しくなって、
さらに、ちょうどお昼どきでもあったので、
美容院に近いブロンコビリーさんのサラダバーで
てんこもりサラダを食べてきた!





もちろんメインは他にあるんだけど^^;
食べたかったのは、
ひたすらこの好きなものを好きなだけ盛れるサラダである。


多種多様の野菜を買い集め、
パスタや乾物、トッピングもそろえて
温度まできっちり管理した
最高に美味しいサラダを自宅で用意するのは、
いまのご時世、けっこう面倒くさくて大変だと思う。


まず野菜が高いし、
独りもんがあれこれ買い足すと、冷蔵庫がエライことになる。
冷やすのも面倒だ。


サラダはとにかく美味しくて、
本当は、おかわりしたいくらいだったけど、
野菜高騰のおりゆえ、ご遠慮もうしあげた。
しょうがないので、デザートの果物を少しいただいた。


もちろんメインの方がお高いのだけど。
ブロンコビリーだからお肉だけど。
ランチに払うくらいのお肉は、サラダほど映えないしね。
でもお食事としては美味しかったのよん。


サラダには、パクチープレートもあったので、
本当に嬉しかった💗
お嫌いな方もおられるけど、
わたしはパクチー大好きなのだ。





本日のつぶやき : いいリフレッシュになります・サラダバー💗

×

非ログインユーザーとして返信する