お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

被害に遭うと妄想も増す

きのう、ケータイは無事にとりもどしてきた。


お世話になった先生には、おかき専門店の大袋を差し上げてきた。
「要らないのに~」といいつつも、嬉しそうにしておられた。
なんせド田舎だし、時間の拘束も長い仕事だ。
お買い物に行くのも大変じゃないかと思う。


この先生はいつも裏方に徹して、
厩舎の修理や後片付けやら、率先して動いておられる。
仕事は、わたしたちの指導のほか、馬場の整地
馬の調教と給餌、馬房・馬糞そうじ(お手伝いが減らされた)
厩舎の補修点検、敷地の草刈りなど、大変な肉体労働でもある。


それでいて、いざ馬に乗られたら、
ずーんと馬に沈み込むようなシートの深さ。
馬がどれだけ暴れても、身体の軸がぶれない巧みさ。
いつも見惚れてしまう。
かっこえー。かっこよすぎる💗 (*´ェ`*) 




ところで。
このケータイ忘れちまったの事件がおきた月曜は、
もうひとつ痛いことがあった。



わたしも、アブに挿されてしまったのだ。




アブをご存じだろうか。
画像検索しても、なかなかコレという画像がない。
全然違う品種に見えるようなのが出てくるので、
はたしてあれは、本当にアブか?
と疑問すら湧いてくる。


でも先生方は、口をそろえて「アブですっ」と仰る。




気持ち悪いかもしれないので、小さくご紹介すると……


これでもデカいなぁ💦


馬によくたかるのは、これよりもう少し黄色いやつだ。
もうすこし体調が短くて、
大麦やホップを連想しそうな尻をしている。



月曜日のレッスン中、左肩に、チクリと痛みを感じた。


刺しバエにもよく刺されるので、
デジャブ―じゃないが、なんにもなくても
「刺された?」と感じるほど、被害妄想もカゲキな昨今なので、
きっと気のせいだ……とそのまま馬に集中してたら、


チックーっとさらに痛みが増幅した!


うわっ こいつが止まっている! 
本能的に、右手で払った!



そしたら、
かわいそうに乗ってた馬くんがびっくりして
「すんません💦 速歩じゃなく駈歩でしたか💦」と
あわてて、駈歩(かけあし)に切り替えて走り出したくらい……。



あ゛ーごめんごめん。
きみに向かって叩いたんじゃないよ。
ごめんなー。
あれは可哀そうなことをした。



刺しバエに刺されるのも痛くて、それこその比ではないが、
このアブに刺されると、それこそ刺しバエの比ではない。
友だちも、手の甲を刺されて、ぱんっぱんに腫らしていた。
そういえば、わたしは先月も右腕をアブに刺されたんだった。
刺す方も賢くて、叩き落としにくい個所を噛むのだ。



もちろん馬には、馬用の虫よけをたびたびかけてあげるのだが、
自分には全くしてなかったわ💦


今度から、自分にも散布しとこうっと。





本日のつぶやき : 馬の匂いに包まれるのは歓迎だが、馬とまちがわんでくれ!

×

非ログインユーザーとして返信する