お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

やっちまいましたわ~💦

やっちまいました .。゚*・(PД`q )・゚*。.


持ち物の中でもひときわ重要なケータイを
乗馬クラブに忘れてきちゃった💦💦💦
なんて、ばか!!

     

             あ゛~



いつものクラブ。
いつもの膨大な荷物。
いつもの手入れに、いつもの着替え。
これでいて忘れ物をしないように……
というのが、なかなか難しい!
幸いこれは、仲間みんなの悩み……とにかく荷物が多い!
野山の一軒家みたいなところだから食糧確保も大事なわけで、
持ち込むものが半端じゃない! なんやかんや多すぎる。



といっても、せいぜいお道具のしまい忘れが常だったのに。
よりによってケータイ忘れるか!?
※いや、そろえて持ち帰るつもりにしていたお道具一式わすれて帰宅したこともある。
長期のお休みとともに、声掛けチェックのノウハウもすっかり忘却の彼方で……💦




前夜は、寝つきが悪くて睡眠不足だった。
ぶじに事なきのままレッスン終えて、
いつものお道具のひとつひとつを、すべて拭って、手入れして、片付けて
ぜんぶを車に積み込んで(いま軽のトランクは鞍箱になっている💦)
決めた配置どおりに積まないと、かならず忘れ物をするので、
「大丈夫……全部ある……」
と思って、


着替えの入ったバッグをもって、汗だくのウェアから普段着にきがえた。
ほどよい疲れから眠くてしかたがない。
このまま1時間の運転は危ないなぁ……
友だちが、まだ片付けていたから、更衣室のソファでウトウトした。


友だちと合流して、
「忘れ物はないよね」と声をかけてくれたのに。
寝起きで、きちんと確認しなかったのが運の尽き!




やってしまいました。
テーブルにケータイを置いたままだっっっ
バッグに入れた記憶がないもの!!
おまけに、翌日のきょうはクラブお休みの日。
まあ生き物を扱っているから、先生方のだれかは当番で居るのだが
はたして連絡が付くかどうか。


というのも、コロナ以降、かなりの財政難なのか、
お掃除要員がそうとう減らされたし、
受付もかなり早くに閉じてしまうのだ。
帰宅して、忘れ物に気づいたときは、すでに閉めて久しい時刻。


ひとまずファックスで忘れ物をしたことを、詫びて通知して
翌日(きょう)取りに行ってもいいか連絡してみた。


と、すぐに家電が鳴った💗 う・嬉しい!!


「それらしきものがあります。ぼく明日いますから、いつでもいいですよ」
いつものY先生のホットなお声が、いっそう温かい!




ありがとうございます! 


というわけで、
これから往復2時間かけて、奪還して来なくてはならない。


先生にもなにか差し入れしよっと。
なんにも要りませんよっ!といわれたけど、
いやこれは、半分は先生のためだけど、
もう半分は、自戒のためなんだな……。
なんかしておかないと、いけない。



ええいっ 忘れものの撲滅したい!





本日のつぶやき : 老化ではなく若いころからの欠点である(。-_-。)
方角が同じだから、母を見舞って来ようかと思ったら、
またまたコロナのため面会禁止になっていた。
いったん解除されてたのに、また禁止だよー。
しかたない。半年以上見舞ってないなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する